コトラさんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年01月02日]
WNB スリーブェ・・・(1)

[2011年12月14日]
【VG】(5)

[2011年11月04日]
サイバーワンやってる方いますか?(3)

お気に入りブログ

[2014年10月22日]
リタレンさん

WS なのは(0)

[2014年10月20日]
リタレンさん

WS とある 2(2)

[2014年10月13日]
リタレンさん

WS 今思うと何で昔使ってなかったのかなと思ったカード(3)

[2014年10月09日]
リタレンさん

WS 化(2)

[2014年10月01日]
リタレンさん

WS とある(4)

[2014年09月13日]
リタレンさん

WS DC音楽 1(0)

[2014年09月08日]
リタレンさん

WS 艦これ 1(0)

[2014年03月28日]
リタレンさん

WS 化物語 考察3 終(3)

[2014年02月21日]
リタレンさん

WS 化物語 考察2(0)

[2014年01月19日]
リタレンさん

WS 化物語 考察?レシピ紹介(0)

ユーザー情報
コトラ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】

久しぶりにまじめなレポを書きたいと思いまする。


使用デッキ;騎士王軸ロイパラ

1戦目ロイパラ○
特にこれといったこともなく勝ち。

二戦目ロイパラ○
1ターングレード2になれず、相手が上位プレイヤーだったので非常に辛い試合でした。
相手は2回スペリオルライドをきめ、グレード3のガラハットに。
こちらは16000の騎士王、21000のバロミデスを中心に殴り続ける。

ソウルセイバー回収していてぶっぱしてきたけど、イゾルデで3ライン完全ガードw

こっちもドヤ顔でソウルセイバーだそうとしたら・・・ソウル足りないw
仕方なく普通に殴ったけど、トリガー一つ乗って勝ち。

三戦目ロイパラ○
いつも上位卓にいる子。前回6点目ヒールやられたからちょっと苦手w
ハンドチェンジ後に渋い顔をしていたので、恐らくハンドが悪かったのだろう。

こっちが6点目まで追い詰めるもまた6点目ヒール・・・
超強いね!

で、向こうはソウルセイバーだすしかなかったみたいでうまくパワーをあげられてしまったけど、
またも握ってたイゾルデ3枚使って返しに勝ち。

四戦目不戦勝


五戦目ゴクウ軸かげろう○
一応身内戦。
ゴクウにライドしてきたから、騎士王で20000をつくってガンガン殴る。
途中で少し焼かれたけど、ハンドアド差をつけて勝ち。

結果、優勝。



メガコロニーで、1、2、4位といつも上位卓にいたので、なんとなく悪い気持ちになってガチなロイパラつくりました。


初めて回したからプレイングミスも少し多かったけど、やっぱりファーストヴァンガードが強いと感じました。
1ターンライド事故おこしても、2ターン目にライドできる確率が他クランと段違いです。


何か質問等あればどうぞ~

登録タグ:

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/14 22:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服ウィル ごん太 さん [2011/12/14 23:08]
お疲れ様です!
双剣覚醒でういんがる・ぶれいぶが出ても、どらんがるスタートで戦います?
私服きめる コトラ さん [2011/12/14 23:15]
ブラスターと名のつくカード次第ですね~
個人的には、騎士王を絶対20000にしたいなら、ぶるうがる採用安定とも思ってます。

グレード3で、強いロイパラのブラスターがでると大きくロイパラは変わると思いますよ~
私服ウィル ごん太 さん [2011/12/14 23:20]
やっぱりブラスターブレードだけだと、採用しにくいですよねー

でも、ぶるうがるにすると、ソウルセイバーのソウル溜めるの大変ですし
自分はどれにするか迷走中です。笑
私服きめる コトラ さん [2011/12/14 23:22]
ソウルセイバーもしっかり使うデッキだと、やっぱりどらんがるにいきますね~
私服ウィル ごん太 さん [2011/12/14 23:27]
そうですよね。
もう1回練り直してみます!