ラスカルさんのブログ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年03月21日]
予想にたがわず(0)

[2011年03月16日]
ええんじゃないかな(0)

[2011年03月01日]
ええまぁ(0)

[2011年03月01日]
てら(0)

[2011年02月28日]
ok把握(0)

[2011年02月21日]
いやまぁ(0)

[2011年02月17日]
買いますけどね(0)

[2011年02月04日]
嫌なんか正直(0)

[2011年02月04日]
やったんだけどね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月15日]
テツさん

調整結果(0)

[2015年11月07日]
テツさん

GP神戸(0)

[2011年11月15日]
さん

【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
さん

とーきょー(6)

[2011年08月05日]
さん

あっぷだうん。(4)

[2011年07月07日]
さん

TCG同好会が、出来るみたい(0)

[2011年07月05日]
さん

お久しぶりです。近況など(8)

[2011年06月27日]
テツさん

マヴラブ新作(0)

[2011年06月25日]
テツさん

今から(0)

[2011年06月25日]
テツさん

募集なのか?(0)

ユーザー情報
ラスカル
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ムセキニンブログ

友人に頼まれてショップに買い物に行ってそこでスタッフと少し雑談してたらメーカー内輪話聞いてた

その過程で思うことや知ったことはあるけどどこまで真実なのかわからんしなぁ

とりあえず聞いたこと
・ブロッコリーと武士は仲悪い
まぁそらそうだわ
・武士はブロッコリー製品(サプライ以外のTCG)扱ってると店の評価低い
店にしてみたらはた迷惑
・評価制度はA~Eまでとしてるがそれ以外のランクも存在してる
そもそも評価制度で店に配られるプロモパックの量が違って少ないとこはさらに多いとこより条件難しくなって売れなくなるの悪循環
まぁ地方はユーザー少ないし評価ゆるめでやって都市は厳しめにしたりすれば良いんじゃないかなぁ
・いくつかの店を贔屓してる
それは仕方ない
・WSは2年で16作品出して後はカオスに本腰を入れる
逆転してしまってるように見える。現状16埋めないで続編とか2段で茶を濁して満たさないように引き延ばしてるそう
まぁ、予想以上に売れて引き延ばしたくなるのが企業としては自然だしシステム的には良い意志引きの倍は良いけど作品増やしてスパン早くしてほしいのが本音
ぶっちゃけトライアル大会廃止してショップ大会とタイトル、WGPだけに大会絞って早いスパンで回していけばいいんじゃないのかなぁ
ヴァンガードとかこけやすい新作作るのやめたら余裕あるだろうに

そういえば今度のWGPは地区決勝で配られた水着の沙耶らしいから地方の人は集めやすいようで良いこっちゃ


そういうプロモの使いまわしは嬉しい
でもコミケ限定CDにプロモ着けるのはいただけないなぁ

以上、今日の感想
この日記に対しては当方では細かい調査をとっておらず個人の意見を中心としたもので反論責任等は受け付けません

登録タグ:

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/17 20:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。