裏が表で表が裏で

『chaosTCG』を中心に更新予定です。


主にデッキ構築経過やデッキレシピを載せていこうと思います。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きよまさ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一番バランスが難しいカード『焼きメタ』【chaos】

スタンデッキを作る上で、一番悩むのが『焼きメタ採用の有無』だったりしてます。

3減少で十分な時もあれば、セット何枚貼っても駄目な事もある。

焼く側も崩す手段を用意してるので、焼きメタ出しても意味がない事も多々あったり。

かと言って、採用しなければ焼きデッキ相手が致命的にキツい。

でも、抜けばスペースがかなり楽になる……




と、一長一短で状況次第すぎる訳です。

環境次第で変えるのが良さそうですが、今後の環境だと焼きと貫通の割合が半々くらいな予感がするんですよね。


焼きメタ入れつつ他セット入れられるデッキにすればいいのですが、そんな器用な事できませんw



んで、1つ打開策として考えてるのが「デフォルト焼きメタのキャラを採用する」事。

大きな力芳佳や魔王アロウンみたいな全体にじゃなくて、「このキャラは焼かれない」って奴です。

主な候補だと、着替え中知弦&くりむとかEX凪とか。

補正が弱い分はセットでカバーすれば、実は結構いけたりするんじゃ?



大きな力芳佳の方が楽そうだw


まぁ、一案として検討しておこう。


……あゆまゆ型のパートナーを芳佳にすれば良くないか?w

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2011/02/28 21:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/02/28 22:51]
自分はヤキメタは文月学園制服を採用してますね~

他のヤキメタだと耐久が上がらないですが文月学園制服だとヤキメタ兼ディフェンス+2なのでパートナーにもつける事も可能ですし耐久が上がるセットカードのかわりにも使えますしね~
標準のアバター きよまさ さん [2011/03/01 08:06]
コメントありがとうございます。


文月学園女子制服良さそうですね。

焼きメタ+耐久2上昇なら、無駄になる事ほとんど無さそうですし。


採用検討してみます。

情報ありがとうございました。