まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
好きなことをどこまでやれるのか?

ガチでTCG引退を考えたもーまるです(汗

結論から言うとやめないことにはなったけど。

なぜ、TCGをやるのか?
理由は人それぞれだと思うが、だからこそ仲間内でもTCGに求めてるものが違い色々と衝突してしまうことがあると思う。

ふと、今自分がなぜTCGをやってるのか考えてみたがどう考えてもくだらない理由しか思いつかなかった。

TCGは楽しいものだと思ってたし、それは学生の頃にはびんびんに感じとれるぐらい楽しいものだった。

今はバイトしながら週数時間しかTCGで楽しむことができない。

もちろん、大会などはめったにでれるわけもなく。
また、土日が忙しいバイトなので大きい大会にも出づらい。
TCGの醍醐味は大会だと自分は思ってる。
また、デッキを回すのも普通におもしろいわけで。

デッキを回す時間は睡眠を削ればできることだけどそれでバイトに支障がでたりしたら意味がない。
週に数時間遊ぶために多額のお金をカードに費やす。
客観的にみたらとても愚かな行為に見えるんじゃないか。
今日ふとそう思ってしまったのだ。

コレクターならまだしも大会でたい厨な自分はそこで限界を感じてしまったわけで。

今すぐやめることは色々な理由でできないので、引退は少しずつ考えていこうかと。

パック剥きたい症候群は末期なのもやめられない理由だったりww
↑おいw

登録タグ:

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/17 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。