まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最後の一撃!!

ライブオンの明日の大会が楽しみなもーまるです。

ということでやっと、2弾のカードを入れてデッキを回して見ました。
とりあえず、赤白のトルク破壊デッキを組んでみたのですが、、、
赤の速さと展開力には追いつけませんでした(涙目
というよりも、赤単とやってて思ったのが
最後の一撃が強すぎる!!
という件です。
今の赤はブリッセルを入れてる地獣ビート型が多いと思われるのですが
地獣の優秀なムスタングやワラビーなどの優秀なモンスターで場を制圧し、ピンポイントに最後の一撃を打つだけで不思議と相手のトルク要員のモンスターもかつかつになってるという展開。
序盤から相手のBラインのモンスターを積極的に破壊しに行かなくても、中盤から十分にコントロールできる。
普通に赤単地獣ビートでよくね?
というのが、今の自分の中での結論です。
怒涛ムスタングの1撃4000点とかもうね(溜息

まぁ、まだまだ回し足りてないのでもっと研究していかなければ!!


そして、青!!
ゼニス入りの青単も結構やりおるww
ゼニス自体パワー3000なのが残念なのだが、他のキッカイマンや雷魚雷、水妖族じゃないけど16のパワー3500モンスターズが強い!
押してるときの海妖王の守護やリフレクトウォールがどんなに強いことかと!!
そしてなによりもワナイワナ!!
トルクが狂ってやられたい放題ww
リアクションででてくるとかもう意表つきまくり!!
そしてタイダルの存在。
ビートが流行ればやりおるようになると思うんだけどね青~。



赤と青がやりおるのはわかったので、自分の黒デッキをいじってみた。
そもそも、理デッキで2弾のカードでなにがはいるのか?
再起ドールはとりあえず、2積みでも十二分に活躍できることがわかったのだが、他のカードをどうしようかと、、、。
そして、赤とやってみて、、、序盤からの猛攻にパワーで押されてるという展開。どうにか理でリセットしてぎりぎり勝てる!
という危ない展開だった。
とりあえず、ブン回った赤は理でも勝てないぐらい速くなったと感じました。
もっと安定した理デッキがあるのではないかと思考中。

というか、もっと経験値上昇、、じゃなくて経験値ためていかないとね、、、ミスプレイが多かったのも今後の課題かと。
、、、デソレットがかなり気になるので次は黒単導魔デッキでも作ってみようかな、、、、移送ギンチャクが強い子だと信じてるから結構いけそう?


そして、白にはまったく手を出していないということに気付くのだった。

登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/01/29 01:26
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。