まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン 1月26日 大会結果 と はじめてのライブオン

種族デッキが普通に強くてホクホクなもーまるです。
でも、手持ちにはブリッスル1、デソレット2しか持ってないので種族デッキ作れねぇ(汗
明日、秋葉にでも買いに行こうかな、、、ブリッセル。

さてさて、新弾環境の初の公認大会となりました。
いったい、どんなデッキが活躍したのでしょうか!?
それでは順位発表です。

1位 赤単地獣ビート
2位 ゼニスビート
3位 理ドライバー

はやくも、種族デッキがワンツーと入賞。
やはり、パワー3000級のモンスターがばかばか出てくるのはさすがに強いみたいですね!!
1位の方のデッキは地獣族のモンスターをとことん入れてるわけではなく、普通の赤単ビートにブリッセルやワラビーリンスなど種族を気にしなくても普通に強いモンスターを入れたタイプのデッキでした。
種族を気にしなくても、地獣族はムスタングがいたりと優秀なモンスターが多いですしね!!
最後の一撃がかなりやりおるようですよ!!

2位の方は逆に水妖族をふんだんに入れたデッキのようでした。
ゼニスがいるときの雷魚雷とかキッカイマンは脅威ですね!
攻撃してみると海妖王の守護で返り討ちにあったりと、タイダルで場がリセットされたりと、、、今でも青のワザカードの優秀差が伝ってきますね。
青もかなり強化されたのでは?
そんな風に思った大会でした。

3位は実は自分のデッキだったり。
カードライバー総入れ替えと、再起ドールをいれた普通の理デッキです。使ったのは自分ではなく知人の方なのですが、どうにか1勝はできたみたいです。よかった。

という感じの結果でした。
種族デッキが流行ると理デッキが流行ると思っていたのですが、案外理デッキも勝てなくなってるようにも思えました。
Bラインに干渉できるカードとか増えていますしね。
ワナイワナとか罠岩魚とかわないわなとか最後の一撃とか。
って、これだけの試合結果ではまったくわかりませんけどねww
そろそろ、赤白を完成させなければ!!

木曜の大会も楽しみなもーまるでした。

追伸
「はじめてのライブオン」というイベントをやります。
オフィでも告知されてますが。
講習会+大会というながれでやるイベントみたいです。
興味がある方などいましたら是非是非参加してみてください。
ちなみに、自分のマイホのイベントは2月19日木曜日の17時からです。
よろしくお願いします。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/01/28 01:08
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。