まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン 12月11日 大会結果

今月発売のブンブンに早くも第2弾のSRが載ってて、テンションアゲアゲなもーまるです。

いやいや、この時期の週末の忙しさといったら半端じゃないww
特に、飲み会とか飲み会とか飲みk、、、、、。

それでは遅くなりましたが、結果報告です。

1位 黒単タッチ赤ビート
2位 赤単ラッシュビート
3位 理リアクションビート

黒の猛攻が止まらないww
さてさて、今回からなるべく優勝したかたのデッキを載せていこうかと思っていたりします。
(もちろん了承を得てですが。)
ライブオン普及のためにも参考にどうぞ~。
ということで、今回の優勝デッキです!!

「黒単タッチ赤ビート」

ジョージ加藤        2
グラファイト・ゴースト   4
ブラックリスト       3
暗黒ノーマスク       1
ブルーファイヤーフォックス 2
ジンセーキャンドル     2
ヒノタマジシャン      2
オイルサーディン      2
デバータス         3
紫煙ドラゴン        1
エッ!?          4
瘴気            2
導魔の子守唄        1
消滅波           4


天尾翔           2
ペダル           1
ホウヒベアー        1
ダブルファイヤー      4

グラファイトゴーストとデバータスのハンデスを持つカードが多く入っており、相手の手札に温存してる強力なカードを捨てさせ~また、場に出てきた相手のモンスターには消滅波をはじめ瘴気やダブルファイヤー、フォックスなどの十分な火力で場もうまくコントロールしてそのまま殴りきるといった感じのデッキに見えます。
現在、自分も近いハンデスのデッキを使ってるのですが~ワザをメインに据えたデッキ、、、例えば理デッキや転移激昂デッキなどにとても有利にゲームが進めらるという強さがあります。
また、このデッキにはさらにモンスターを除去するカードも多く含まれており対ビート戦においても十分に渡り合える力を持ってる。
と、感じました。

また、今回とてもおもしろいと思ったデッキがもう一つありまして。
3位の理リアクションデッキなのですが、このデッキはもちろん理を打って有利に殴りきるというデッキなのですが、、黒メインではありますが全色のいいところのリアクションカードいれているというところです。
デッキに入ってるリアクションの枚数はなんと!!
 3 7 枚 ! ?
そのためパワーが高いモンスターなどはもちろん入っておらず、言い換えればこちらがバーストされるとほぼリアクションが発動してアドバンテージを稼げるということです。
そのため、理を打った後でも1コストのリアクションモンスターなどでいい感じに展開できるという、とてもとんがったデッキでおもしろいと思いました。
こ、これはアースブレイカーの時代が来t、、、。

と、色々面白いデッキもでてきたりいい感じにメタが回ってるんじゃないかな?
とおもった大会だったと思います。

さてさて、自分は大冥界を統べる!を入れたデッキでもぶん回してみようかなww
もち、理なんていれずにビート、ビート、ビートダウンだけどねw

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2008/12/14 23:59
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。