まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン 12月4日 大会結果

まさかの、ブログ投稿ボタンを押した瞬間にパソコンが落ちるとは、、、ショックを隠せないもーまるです(汗

なので、手短に!!

初の19時からの公認大会でした。

1位 黒単理ドライバー
2位 白単
3位 赤単タッチガブル

という結果でした。
1位の方が一回も回したことがないデッキでの優勝ということで、黒デッキの強さをみせられた大会でもあった気がします。

さてさて、実は色々わからなかった細かいことがわかった大会でもありました。
そもそも、読解力がない自分ですからルールブックだけじゃわからないことだらけで(汗
そもそも、このカードゲームに「攻撃の無効化」があるとは思っていなかったのです。
相手のモンスターに攻撃宣言してダメージ計算前にそのモンスターを除去したら相手の本体にバースト1されるとおもっていたりしたわけです。
攻撃目標が相手モンスターなら、本体にダメージが通るわけないのに、、、、本体を攻撃宣言時に防御され計算前に相手モンスターを除去するのとはわけが違うのですよ!!

ようは、相手のモンスターを目標に攻撃宣言に対応で目標になったモンスターが何かしらの方法でBラインに移動したら攻撃宣言したモンスターはダウンしたまま目標を見失い攻撃が無効になるとのことなのです。
言われれば、なるほど!と思うのですが、読解力なくてすいません!!ってな感じです。

そんなことなので、明日はライブオンステーションに色々質問してみようかと。

今日、再認識したのはやっぱ赤って強いんじゃね?ということです。
とりあえず、「赤単コントロール」が強いのではないのか?という疑問を解決させたく赤デッキを作ろうかと、、、、。
そのためにはまず、レッドファングが4m、、、、、乙

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2008/12/05 01:49
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター GTO さん [2008/12/05 11:50]
お疲れ様です。
毎週どんなデッキが流行っているのか楽しみになってきました^^

この前、自分の知り合いが綺羅カーンに行ったらしいのですが、
今度こそ自分が行きたいと思っています(^^;)

もし会えましたら、そのときはィヨロシクw

‐LIZ- まゆげ。 さん [2008/12/06 10:06]
こちらこそ、いつでもお待ちしてますので!!
是非いらしてください~。( ^ω^)