まゆげ。さんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まゆげ。
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン 11月17日 大会結果

大冥界の理を手に入れて早速作った理デッキ、、。
が!
作ったのはいいが一回も回すことなく大会の時間となりました。
どうも、もーまるです。

作ったのは黒のリアクション付きのカードをいっぱい突っ込んでカードライバーをできるだけ突っ込んだデッキにしてみました。
これでどこまで戦えるか!
頭の中では日々戦い方をシミュレートしてきた。
これで、優勝はもらった!!

と、思いきやあまりのバイトの忙しさに大会に出ることができませんでした(涙

仕方なく自分のデッキを知人に託し感想を聞く事に!!


公認大会4回目

1位 白黒激昂ビート
2位 白単ビート
3位 黒単理ドライバー

どうにか自分の託したデッキが3位に入れたみたいです。
1回目は回し方がわからずにぼこぼこにされたみたいですが、次からは回し方がわかったみたいで勝利をつかめたみたいです。
よかったよかった。

驚くところは単色ではなく、しかもタッチでもない2色混合のデッキが優勝したところです!!
2色の時代が、、、来たのだろうか?
第1弾環境では各色のいいところをつめると2色のデッキはかなり難しいと思っていたのですが、少し見方を変えると2色も作れるのではないのか?
そう思った大会だったと思います。
とにかく、場を揃えればいいのですから最初展開せずともリアクションで場に出たり手札が増えたりなど、そういうことを考えていくと結構2色のデッキができそうな気が、、、、。
2種類のカードライバーが入ってれば少しは理のダメージも減らせると思いますしね、、、、てか、黒だと思ったら理が入っていようと入ってなかろうとあまり展開せずちびちび殴り此方も手札を貯める戦法を取られると結構きついと思うのですが、、、どうなんでしょう?


今回の自分の理デッキはカードライバーがいっぱい入ってるので理が打てないとそのまま普通に殴り負けしてしまうほどもろい仕様になってると思います。
そうなると、手札を捨てさせる効果を持った同色のハンデス型の黒ビートにはかなりきついのではないかと思うのです。
今は、グラファイトゴーストとデバータスしかハンデス効果はありませんが今後もっとハンデス効果を持ったカードが出てくると思うので2弾以降に期待です。

と、いっても自分は理なんか打たずに普通に黒でビートダウンしたいと思ってるので今後はハンデス型の黒をつくっていきたいですね。
来月には「大冥界を統べる! 」が出ますしね!
これはやりおると思いますよ。
相手の手札を確認してから安全に殴りにいけたりしますしね!!

と、その前に理デッキをできるだけ完成させとかなきゃいけないのでこっちを先に作らなくては!!
ではでは、色々ごっちゃになりましたがこの辺で~。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2008/11/18 22:03
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。