あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】艦これ黄緑レシピ

艦これの型がだんだん固まってきたので投稿

【デッキタイトル】艦これ赤城島風
【フォーマット】ネオスタンダード:艦隊これくしょん -艦これ-単
【構成】
■レベル0 キャラ18枚
《黄色 キャラ》
陸軍丙型特殊船 あきつ丸×1枚
陽炎型駆逐艦7番艦 初風×3枚
《緑色 キャラ》
暁型駆逐艦2番艦 響×3枚
しっかり者 雷×1枚
ドジっ娘 電×4枚
《赤色 キャラ》
睦月型駆逐艦10番艦 三日月×3枚
《青色 キャラ》
朝潮型駆逐艦10番艦 霞×3枚

■レベル1 キャラ9枚 イベント2枚 計11
《黄色 キャラ》
島風型駆逐艦 島風×4枚
巡潜III型潜水艦2番艦 伊8×2枚
《緑色 キャラ》
“信頼”の駆逐艦 Верный×3枚
《黄色 イベント》
らしんばん×2枚

■レベル2 キャラ5枚
《黄色 キャラ》
翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴×1枚
巡潜III型潜水艦2番艦 伊8改×1枚
飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹×2枚
《青色 キャラ》
祥鳳型軽空母2番艦 瑞鳳×1枚

■レベル3 キャラ8枚
《黄色 キャラ》
大和型戦艦2番艦 武蔵×3枚
《緑色 キャラ》
赤城型正規空母 赤城改×3枚
《赤色 キャラ》
金剛型戦艦3番艦 榛名×2枚

■クライマックス 8枚
《黄色》
速きこと、島風の如し×4枚
《緑色》
一航戦赤城、出ます!×4枚

初風採用の回収、回復メタ型の構築です。
0~1帯の構築を色々迷っていましたが、霞+三日月+島風の流れがとても綺麗だったのでこの構築に落ち着きました。
霞は素で2500あるので初風、三日月と組み合わせることでかなり現実的に相手キャラを割ることができるので予想以上に使いやすかったです。霞の効果で三日月や初風を後列に置くことで次のターンの島風の強化にもつなげることができます。ただこの構築だと島風のCXを引き込めなかったときが苦しいのでそこの対策は必要かもしれません。
まわすときに一番大切なのは0~1帯で隼鷹を確実にハンドに確保することで、それ以外は臨機応変に動けばいいと思います。
基本的にストックを使わず、CXも宝なので圧縮が自然とできるのが強みですね。

3レベは赤城3+武蔵3+榛名2としていますが、ここは正直迷っています。
榛名は4枚目のバーンカードとして扱えるのが強いです。艦これの3レベはどれも前列でしか効果が発動しないので、登場するだけでバーンできる榛名はハンドを増やせストックを使いきれる赤城との相性がよく感じたので採用しています。赤城は強いのですが、相手の場に影響されやすいので相手のデッキを見て集めるキャラを考えていくのが大切ですね。

ではでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 2299 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2014/06/11 00:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。