あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIXOSS】ウィクロスパーティ出てきました!

GWにせっかく名古屋に帰省したので金山ブランチでウィクロスパーティ出てきました!
今回はカジュアルな形式ということで制限時間を設けたフリーバトル形式で、優勝商品の烈覇もじゃんけん大会で貰う人を決めるといったものでした。定員は16人で16人参加でしたが予約が先着順だったのでもしかしたら出れなかった人が居たかも知れませんね。

使用デッキはこの前解説したものを若干改良した赤3止め速攻。
試合戦績は一時間半の時間内で7戦全勝でした。あまりガチな人が居なかったのもありますが赤3構築は間違ってないと思います。全体を見た感じだと青と白が多く次に赤二改が多かったですね。緑も二人ほどいました。まだ発売一週間ということもあってルールやプレイングに迷いがある方が多く、勝敗が関係ないこともあって試合中も和気あいあいとした感じで楽しんでプレイできたので楽しかったです。こういう形式の大会は初心者の方も参加しやすくて新規TCGを広める大会として良い配慮だったんじゃないかと思います。

その後制限時間終了後にじゃんけん大会を行い、なんと見事勝ち抜いてPR烈覇をゲットできました!!烈覇は効果としてもイラストとしてもとても好きなカードなのでもらえて本当にうれしかったです。即デッキに入れたのでぜひ使ってやりたいですね!
大会後は戦った人たちと軽く話しながらウィクロスについて色々意見交換してました。やはり始まったばかりのカードゲームなのでいろんな人の意見を聞くのは面白いですね。大抵の人で一致していたのは太陽タマが強いってことでした。やはり太陽はわかりやすく強いです・・・。

明日は時間に間に合えば大須イエサブの大会、間に合わなかったら大須ホビのティーチングに参加したいと思います。明日は普通の大会なので実力で烈覇取ってきたいですね!

ではでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 2211 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/05 23:35
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。