あきさくさんのブログ

名古屋から移動して現在横浜在住
最近はドレッドノート、ハースストーン、シャドウバースをやってます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あきさく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今年総括【大会結果】

えー、明日で今年も終わりですね!
今年はヴァイスに本格復帰させていただきまして、非常に楽しいカードライフを送ることができました。地元に新しいショップができたこともあり昔の友人にも再会できたのでとても充実していました。来年もがんばって生きたいと思います。
では今年の大会結果です

今年のショップ大会成績
7回参加:優勝5回三位1回圏外1回
試合数21:勝19負2 勝率9割弱
使用デッキ:まどか4杉並1新リーダ1アイマス1
負けた相手とこちらのデッキ:リトバスクドソウルビート型対新リーダ、ギルティクラウン対アイマス
敗因:こちらのデッキ調整ミス+相手のデッキ把握不足によるプレイングミス。新リーダは相手のストックがかつかつだとまったくうまく回らず敗北。アイマスはギルティ全く知らずOFF真により自ら首を絞め3レベにクロックダメ連打され戻せず負け。ギルティ戦は初めて+20+1CX採用して大会出てましたがホント邪魔だった。後一点で勝ってたからCXのソウル量の重要さを再認識させられましたw

地区決勝成績
名古屋一回参加:二回戦で1負け。終了まで一敗ライン保持
負けた相手とこっちのデッキ:fate凛対まどか
敗因:常にぼこぼこにしていたが3-0で気を許しワンチャン通されて負け。ほむら素出し等いくらでも運要素排除できたのに怠った俺のミス。非常に反省。

今年の大会総括
勝率9割維持できましたがまだまだプレイングが甘いです。特に圧縮方向ですね。真型アイマス使ってても自分場整えることより相手殺すことばかり考えているのでデッキにあわせたプレイングを磨かないといけないなと感じます。対戦してて思うのはとにかく皆ソウル低すぎ。ソウル2ガンガン投げてくる相手に+20+1しか打たないって舐めプですかそうですか。

来年について
まだまだ大会参加経験が少なく知らないタイトルがあるので来年もショップにはガンガン参戦しようと思います。地区決勝はホントにしょうもない負け方したので次は確実に本気出す。来年のタイトルで期待するのはまどかの追加パック、アニバスですね。カードは主にショップの賞金で稼いでるのでショップ様に沢山並んでくれると非常に助かります。
来年の目標は地区決勝優勝、全国出場です。しかし夏は受験と部活の大会が重なるので出れなかったら泣く。地区決勝の時期までモチベが高かったらわんちゃん遠征したいです。

ではよいお年を!!

登録タグ: WS  大会 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/12/30 15:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。