みすち屋見習いの記録

何時幻想入りしてもみすちーの下で働けるように板前になったけど、未だに幻想入りできず

みすちーが好きです、でもえーりんと稔子様はもっと好きです

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月28日]
例大祭行ってQ(2)

[2012年04月17日]
何でも無いです(1)

[2012年04月10日]
なんとなく【混沌符】(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
大阪@下にはクッパが
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
発想の転換

昨日の続き
年齢で呼び名を差別は難しいので胸の大きさで差別化すればいいや

超弩級→大→中→小→壁

あー、これを見て差別発言と思わないでくださいね
あくまでも2次元世界でのお話ですので



戦国
今日も友人に頼まれたカードでプレイ
使用カード:真田、今川

真田は前にちょい使った事有るんで癖は掴んでいたんですけど、ちょっと使いづらい感が否めない

武力8統率10で城持ちの騎馬は確かに強いんだが、いかんせん3コストというのがネック

計略もダメージ量低いし
あれならいっそのこと蹴鞠シュートの方が使いやすかったかも

まぁ、見本を頼むと頼まれたんで使いました

面子

真田
槍弾正
出浦
小幡

百花繚乱の士気の関係上素武力が高め

なんか色々きつそう、信長とか宇佐美とか信玄がかなり無理ゲーっぽいんだが使い込んでる人はどう立ち回ってるのかな?見てみたい
とりあえず4勝1敗で面目は保つ



今川 義元
問題はこっち
1回位しか使った事無いのに

S「今度はこのカードの使い方を教えてくれ」

大阪「え?俺った事ねぇよ」

S「先生なら出来ますよね」

大阪「よ、よ、よ、余裕DA」

持ち上げられたんで断れずに使用

面子

義元
置き部
関口
天野
降参の人

一戦目:信長
世間的には有利らしいがはてさて



余裕過ぎる!!
確かにかなり有利だった印象

とりあえず一射目の大砲を取ればかなり試合運びが楽かな?


2戦目:信長
またお前か
一戦目で大体の試合運びがわかったので一射目の大砲を丁寧に取りに行ってその後は

大砲先乗り→俺たちで…→圧(ry→大砲先乗り→お(ry→あ(ry

大砲先乗りして制圧でサクサクカウントを進めて取りに来たら弓で攻撃して号礼叩かれたらこっちも

上洛は12も武力上がるから3対5位でも鉄砲の集中砲火さえ食らわなければ勝てる

と、思う

とりあえず義元は2戦でおしまい
わりかし強いから使おうかな?




VS
でるふぃんぐスタートは幻臭いな
でも、ワンチャン有る気がするんだよな~
先手取れば4500のワンパンで大抵のスターター割れると思うし

しかしながらライガット&ゼスの安定感が半端ない

やはりライガット&ゼスが安定なのか?



ハルラリラ~



MTG
「ゴブリンの小槌打ちに囁き絹の外套を装備」

「スタックで稲妻」

「ハルラリラ~」

登録タグ: おいも☆チンパンジー  VS  MTG  戦国大戦 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/24 01:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/03/24 01:24]
壁→絶壁→虚無

これが世の理です
風見一姫 ルーン さん [2011/03/24 01:26]

双丘(´∀`)ノ
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/03/24 01:28]
おまえらおっぱいの話しだけに反応し過ぎだ
風見一姫 ルーン さん [2011/03/24 01:31]

稲妻でしゅーりょーのお知らせ
宇咲いるの はるこ@USC勢 さん [2011/03/24 01:31]
いいえ女性の価値は耳、脇、膝だと思ってます(キリッ
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/03/24 01:35]
女性の素晴らしいさは赤、青、白、薬です(キリッ