今話題の侵略する萌えキャラ
いいですね武田信玄
今日人に借りて初めて使ったんですけど
HYPER強eeee!!
まともなテンプレデッキ使ってないからテンプレデッキ使うといつも思うんですけど、テンプレって強いですね~
テンプレに批判的な人も居ますけど私は容認派ですね
料理と一緒ですよ、下手に手を加えるとダメになることが多いです
まぁ、私もその類の人間ですがwwww
ちょいと話がそれやしたね
で、武田信玄なんですけど
3、5コスト10/11の騎馬
計略:風林火山 9
と、号令持ちで有りながら3、5コストとかなりコストを圧迫しているし風林火山にてこずったイメージ無かったので最初は敬遠していましたが間違いでしたね~
3、5コスト分の仕事しますね
流石はお館様
計略の風林火山なんですけど士気9と非常に重いです
なので1試合に2回程しか打てません
が、上手く使えば一回でほぼ試合が決まる程の威力があります
今日の面子
武田信玄
出浦
小幡
矢沢
信玄+1、5コスト3枚型ですね
どっか一枚を小畠に換えるのもありかも
戦術考察
開幕:信玄がチートくさいスペックを誇っているので高坂相手とかで無いかぎり最初の大砲は安定
開幕は伏兵と出浦を使って相手の戦力を削る
出浦がいると相手は大砲の反対側に伏兵を配置してきやすいんであえて大砲側スタートしたりして戦わずして相手の戦力を削れたりできるのが出浦の強み
そこんとこを最大限に利用して行きましょう
何せ相手に近付かなければ相手からは見え無いんですから
よく有りますよね出浦に対応するために高白斎を大砲の反対側に置いておいたら大砲側にドロンと出てきてイラッとする事
中盤:開幕ゴタゴタ一戦したら一回足並みを揃える
そしたら風林火山を一回打つ事を折り込んだ戦術を立てましょう
此処でも出浦が仕事しますね
風林火山の範囲は非常に広く信玄が真ん中にいる状態で撃てば両端も範囲内になります両端もです
大事な事なので2回言いました
端っこといえば出浦の主戦場ですよ
相手と中央線付近でぶつかりあったときに全戦力で向かって来たら端に高速出浦
出浦警戒してたら各個撃破して行けばいいし
これだけ見ると出浦がチートくさい
でも実際今日初めて出浦使ったんですけど、マジで便利過ぎですよあいつ
秋山信友とかSRにしてる場合じゃない出浦をSRにしろ
出浦談義は時代遅れなのでおしまい
終盤:2回目の風林火山
これをどう使うか
そこんとこだけ気を付けていればいいんじゃあ無いですかね?
てゆうか終盤戦って序盤と中盤の結果如何によるから試合内容によって全然ちがうから何もいえねー
今日初めて武田信玄使ったんで色々微妙な戦術考察だと思います、指摘や文句は受け付けておりますので
武田信玄のお陰で従1位リーグまで見える
そんな事よりアイドルマスター2の発売日ですよ、全国のプロデューサーさん!!
後、問題です
明日は何の日でしょう?
正解者が居る居ないにかかわらず強制的にフレアもしくはしゅーたい様一名に目でフリスク食べるの刑をプレゼント
登録タグ: 戦国大戦 出浦万能説 祝・アイドルマスター2発売
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/02/24 02:28 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
はるこ@USC勢 さん | [2011/02/24 02:35] |
|
ノーマルPVの千早が可愛いすぎて鼻血が止まりません |
はるこ@USC勢 さん | [2011/02/24 02:45] |
|
明日は俺の千早の誕生日ですね、わかります |