ロリでわふ~っ♪(>ω<)/

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スパイラル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋レポ

BCF参加された方お疲れ様でした。
簡単にですがレポをかきました。


参加:chaos日本選手権

使用PT:沙耶の唄「沙耶」

結果:4戦2勝2敗


1回戦:○
相手PT:ダイヤのエース「エイラ」
相手初手サーニャスタート、こちらはテリオンスタート。
相手はレベルアップが早く反射がついてるので下手に殴るより展開を優先するために暫く耐える。
4面並んでこちらのレベルも追い付いてきた辺りで沙耶の効果で相手の芳佳を寝かしつつ攻め始める。
途中で相手PTにゼロドライブ撃ち込んだ辺りで流れを貰って最後にリベンジ握りこんでアタックしたら耐えきれないと判断して投了貰って勝利。


2回戦:○
相手PT:約束の指きり「榊 由美子」
初手テリオンスタート、相手は天音単騎レベルアップで殴ってきたので返しに郁紀を出してリベルにエクストラしてこちらも殴り返す。
リベルと郁紀のおかげで打点も押さえながら場を展開して相手がレベル3の時にゼロドライブ撃ち込んだ返しにアタックしたら相手デッキ2枚残しでレベルアップそのまま郁紀
でアタックしたら相手投了で勝利。


3回戦:×
相手PT:“アダルトモード”午の干支神「ウマたん」
相手初手シャアたん出してPTレベルアップスタート、こちらはテリオンスタート、沙耶の効果でシャアたん寝かしてリベル立てて2体がかりでウマたんを落とす。
途中で郁紀が3枚落ちたときに相手にそのまま3枚バックに送られてかなり辛くなる。
なんとか最後の1枚引いたけど少し遅くて流石に盛り返せなくてそのまま負け。


4回戦:×
相手PT:守るための強さを知った「ラウラ・ボーデヴィッヒ」
初手弱くてオカリンスタート、相手は一夏スタートからの一夏ユニットで殴ってくる。
テリオンと郁紀が落ちたので返しにオカリンで回収してテリオン出してオカリンエクストラしてついでに郁紀回収して次に備える。
返しに相手に妄爆撃たれて真ん中ユニットで殴られてかなり辛くなる。
郁紀出して反撃するも返しに郁紀も妄爆受けてそのまま打点大量に貰う、途中で悪あがきもかねてゼロドライブ撃ち込むもそのまま巻き返せず負け。


反省:妄爆辛いので棄権を4枚積みます。
後は攻め手が少なすぎるのでもう少し攻め手を増やそうかと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1332 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/08/02 17:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター jrkasim さん [2015/08/03 09:42]
コメント失礼します。
わからない略称がありますので、教えてくれませんか。テリオンってどのキャラでしょうか。それに、ゼロドライブは4上昇イベントですか。
攻め手に関しては、ゲロカエルストラップを入れるのはどうですか、沙耶のニパンが強そうです。
くど スパイラル さん [2015/08/03 10:09]
jrkasimさん>>コメントありがとうございます。
テリオンは「マスターテリオン」と言うキャラです。
ニトロ2.00の登場条件無しの8/8のスペックを持っているので初手で出せるとかなり打点がおさえられます。

ゼロドライブは「ハイパーボリア・ゼロドライブ」と言うイベントで上記のマスターテリオンのエクストラ後の「リベル・レギス」の専用イベントでリベル・レギスがダメージを与えたキャラを裏リバースにするイベントです。

ゲロカエルですがデッキには投入されています。
今回使用した沙耶はギガロマニアックスをメインにした型ですのでゲロカエルとノアⅡが採用されています。
標準のアバター jrkasim さん [2015/08/03 13:11]
あのイベントですね〜わかりました。参考になりました、ありがとうございます。
私はニトロの古いカードを持っていないので、デッキを組む時あまり目に入らなかった。これから注意を払う方がいいですね。
本当に勉強になりました。
くど スパイラル さん [2015/08/03 14:18]
参考になったのなら幸いです。
他に何かあれば何時でもどうぞ、答えられる範囲ならお答えします。

後、それっぽいTwitterアカウントを見つけたのでフォローさせていただきましたのでそちらからも是非ヽ(・∀・)ノ