ロリでわふ~っ♪(>ω<)/

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スパイラル
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】BCF大阪レポ

ヽ(*゜Д゜)ノハロー

大阪地区参加してきたので簡単にレポでも( ・∇・)


~BCF大阪全国予選結果~




使用PT:ドレイク


1戦目:○
相手PT:一姫
初手ジェロニモスタート。相手天音出ず麻子スタート。
そのままカパモン作って殴りかかる。相手オート無しで雄二登場で単体作って幸回収からバトル、ジェロニモで何事もなくキャッチして返しに凹む使って太公望出してナポ砲で凹む回収してガンガン打点通していく。
結局相手の場に天音が出たのは5ターン目で時すでに遅し、後半冬デートを2回使われたけどそのお陰で相手の盤面が2面減ったので返し攻撃も貫通無効で軽く防いで返しにアショーカをエクストラレベルアップしてアタックしたら相手投了。


2戦目:×
相手PT:姉御
開始3ターン目に手札にドレイクが3枚(´・ω・`)
しかも先攻取ったのにキャラが出ないww
とりあえずナポ砲で貫通無効ループして誤魔化してたけど途中で棗兄妹出されて詰んだww


3戦目:○
相手PT:ケイ
初手が回収アショーカというなんとも言えないスタート。相手は安定の兎さんスタートでとりあえず抜けなくなる(´・ω・`)
3減をカパモンしか展開できなかったから凹むで裏にされてガンガン焼かれる。
ラストにドレイクとムー意外全裏、手札は1枚、デッキは3枚。相手はケイとユーパラが立っている状態で手札5枚、デッキ12枚でターン返される。
とりあえずムーの獄炎丸戻してドロー、カパック出してドローでデッキ引ききったら2枚目のティーチ引いたので既に場にいたティーチをコストに乱入してユーパラ潰してカパック効果でパートナーのナポ砲コストに相手パートナー寝かせてムーで殴ったら相手防御札持ってなくて逆転勝利(*´∇`*)

終わってから対戦相手と周りにいた人が(゜д゜)←こんな顔をしていたww


4戦目:×
相手PT:ドレイク
まさかのミラー梅ちゃんのTwitterの分布図にはドレイクは3人って書いてあったのに何故ww

こちらまさかのキャラ出ずにエンド、相手はアーサースタート、エクストラはしてこない。
返しに太公望出してナポ砲貼って打点を通していく。
お互いに貫通無効が落ちたのでナポ砲でループが始まって打点が全く入らないww
仕方がないので面を取る作戦に変えたは良いけど最後のパートナー引いちゃった(テヘペロ
相手がオート嫌がってフルパンはしないかなとか思ってみたけど無理でした(´・ω・`)

終わってから相手の方に蜥蜴でレシピ見ましたよと言われてちょっと嬉しかったのは内緒。


5戦目:×
相手PT:レッドエンジェル(アルティメット)
2敗してるし最終戦だから気楽やりましょうと相手の方と話ながら開始。 レッドは初めて相手るから慎重にジェロニモスタート、相手は2ルックドローのキャラで怪盗天使を探し始める。
引かれる前にと打点を通していく、ブルーが3枚落ちてジェロニモも居るし大丈夫だと思ってたら凹む打たれた、ツインって凹むあったんだね(´・ω・`)
そこからブルー出されて全体パンプしてフルパンされる、ドレイクってワントップには強いんだけどフルパンには弱いんだよね(´・ω・`)
そのままホワイトも出されて貫通ついてこちらのリカバリーも弱くて押しきられて負け(´・ω・`)




結果:5戦2勝3敗


BCFは今回の大阪で最後だから頑張ろうと思ってたのになんとも散々な結果(´・ω・`)
しかもみちる多いだろうからみちる対策したのに全く当たらなかった(´・ω・`)

登録タグ: chaosTCG  3戦目の大逆転劇  前日にちゃんと寝れば良かった(´・ω・`) 

あなたはこのブログの 1099 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/24 21:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。