ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アズミさんかわいいなぁ
LyceeOverture 『Ver.ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0』 カードプレビュー第4回《大学選抜 アズミ》
カード名大学選抜 アズミ属性宙EX2使用代償宙無無DMG2AP2DP2SP2タイプ大学選抜カードテキストアシスト【誘発】このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱の「島田愛里寿」1体を手札に入れる。フレーバー隊長、お願...

 ガルパンのアニメ(1期だけだよね?)しか見ていないナナシです。

このキャラ可愛いなぁ。

さて、今日もカード見てみよう。

8月4日 DuelPortal


カード名 :大学選抜 アズミ
属性:宙 EX:2 コスト:宙無無
DMG:2 AP:2 DP:2 SP:2
タイプ:大学選抜


カードテキスト(基本能力):アシスト

【誘発】このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱の「島田愛里寿」1体を手札に入れる。


・今日は<大学選抜>からですね。能力は【アジスト】と登場時に【島田愛里寿】を回収するだけのカード
 スペックとコストはあんまりいいとは言えない...回収が入っているからコスト重くしたんだろうなぁっと。
 【島田愛里寿】も何種類かあるから状況によって展開が変わる1枚かなぁと感じました。




8月4日 公式Lycee(Twitterから)

カード名 :島田愛里寿 
属性:雪 EX:1 コスト:雪月花宙日
DMG:3 AP:5 DP:5 SP:2
タイプ:大学選抜
 
[宣言] [0]:味方<大学選抜>キャラ全てにAP+1・DP+1する。


・まさかの全コスト...(笑)
 これは完全に【アジスト】を使わないといけないカードですね。スペック・能力は問題はないんだけど残念ながら
 EX1なのが悲しい。そしてこの子【アジスト】持っていない。(隊長だからなのか???)
 雪以外のタイプならばかなり強力なカードではあるけども雪相手だと出しにくいだよなぁ...

<大学選抜>のキャラすべてだからこの軸で組むとこの子は必須なキャラになるだろうね。

 ちょい癖がありそうだけど面白そうな1枚でありますね。



現在、<大洗女子>・<サンダース>・<大学選抜>の3タイプが出ていますね。今回も確か140種だったはずだから
各デッキが組めそうで面白いのは確か...。だが、問題はボックス予約した分で足りるのか?
(一応8ボックス予約したんだけどこれはシングルなどで追加しないといけないかも...汗)

登録タグ:

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/04 21:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。