ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
劇場入場者特典やDVD特典について(TCG全般)

こんばんわ。ナナシです。

最近映画に行ってちょっと疑問に思った事があったので書きたいと思います。

独り言なので見たくない方はこのまま閉じてくださいm(__)m









今週「デジモン」の映画に行きました。現デジモンは全く見てもないのですが

初代、2代目は子供だったので見てました(寝坊があったので時々話が飛ぶ場合もあったけど)

なので映画は今の所すべて行っています(次初夏で6章目って何章で終わるんだw)

で、1週目はいけない場合が多く2週目で行くパターンが多く今回も月曜日で普通に特典をゲット。

ミニ色紙(B.オファニモン フォールダウンモード&ラグエルモン)となぜかバトスピのプロモも...

で、気になったんですが。最近の映画やDVDなどでカードがついてくる(ゲームもそう)

やつは皆さんは集めているのですか?

基本、こういう特典って1枚が基本なのですが...やはり好きなTCGや作品だと集めたいのかな?っと

疑問に思うのですよ。まぁ正直自分はバトスピはやっていないので正直いらねっと思いつつ

どうしようかなぁっと思ったらちょうど2年ぶりにバトスピをやっている方とショップで出会い

聞いてみたらまだやっているそうなので聞いてみたらいるということで差し上げました。

だけどその方はデジモンの映画の特典があったことは知らなかったぽいなので一応情報をお伝えしました。

で、最初からデジモンを見ている方は内容は知っているのですが5章から見る人っているのかしら...と

少し感じました。もっとすごいのは遊戯王。

あの時って前売りでカード、各週(4週)で配布してたから、あれ全部デッキ分入れるとしたら最低でも12回は

行っているよね?自分も各週1枚ずつ意味もなく行ってみたけど3週目から途中寝ていた記憶があります...

DVDについても今1枚~4枚付いているけどそれを毎回買う人っているのかなぁっと思ったり。

皆さんは好きな作品、TCGだとそこまでやりますか?っという日記でした。

(ミルキィのほうは最初は頑張って色々DVDなど買ってたけど途中から諦め結局ミルキィは無理だと断念しました)

登録タグ:

あなたはこのブログの 738 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/10/12 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2017/10/15 22:46]
ミルキィは普通に円盤買ってたのでPR持ってたけどその頃はもうWSやってなかった。
パパ聞きはPRの為にゲーム4本買った。最終的にこのPR10枚ぐらい持ってた気がする。

結局は作品が好きかどうかと、プレイヤーとしてはテキスト次第なんじゃないかなって気はします。
標準のアバター ナナシ さん [2017/10/16 22:16]
如月伽奈 様>

その考え方もありますね。自分も最初はミルキィが面白かったが
だんだん...ギャグマンガ風になりつつ...見なくなりましたね。
(自分は基本ギャグマンガ系は苦手で...お笑いもあんまりみないからなぁ...)

まぁ最近のPRってどのTCGも強いから仕方ないと言えば仕方ないですね。
(18禁ゲームとか買っていくうちに...増えてくるがchaosとかやらないだよなぁ...)
※特にクロノカードTCGのイラストは僕は好きです。
(ルールとか全く知らないけどね!)

PR10枚持っているのは愛がある証拠ですね!