ネタ屋

ガチではなくネタに走っている...はず。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナシ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふむ...
各タイトルから注目の新情報を発表!「ブシロードカードゲームライブ with 戦略発表会2017 夏」が開催されました
各タイトルから注目の新情報を発表!「ブシロードカードゲームライブ with 戦略発表会2017 夏」が開催されました7月30日(日)、東京・有明コロシアムにて、ブシロード各タイトルの新情報の発表や、豪華アーティスト...

 各TCGの戦略発表会がありましたね。もう4日経ってしまった。

とりあえず、結構前にこのタイトル出るだろなぁというやつがちょっとだけ当たったのでうれしかった。

http://tocage.jp/blog/3716/1498565390.html

↑の日記で書いています。まぁ見なくて大丈夫です。


とりあえず、思った事を書いていこうと思います。


・バディファイト
 まず、やってないからスルー。
 2018年もアニメ続くんですね。頑張って!


・ヴァイスシュヴァルツ
 
①ブースターパックの使用の変更
 まぁこれはヴァンガードでもあったのでいつかするんだろなぁっと感じてたけど予想よりかなり早かった気がする。
 元々ボックス買いをしないので...変更前と変更後のカートンの封入率を見てみたい。
 (特にサイン、RRなど)

②金銀キャンペーンの封入方法の変更
 これが一番気になっていた。パック封入からボックス封入に代わるのはいいだけど1カートンで出る金銀はいくつでるのか。
 これも変更前より少なくなった場合、金銀の価値が上がってしまうのでそれだけはやめてほしいかなぁと。
 実際ボックス買いしていないので個人的にはあんまり影響がないだろうと思っていたらまさかのTD、EDの封入は廃止とか
 これはEDを買う人達によるいじめしか思わなかったぜ。←違うと思うが
 まぁ天神だとほぼ金銀のみの販売があんまりないからもっと出してほしいなぁ...
 あとはスリーブの交換等が2p→3pと変更されるのだが、chaosの場合も同じなのかがちょっと気になっている。

③タイトルについて
 ・バンドリ→まぁまぁ予想していた。ミルキィ、ラブライブ見たいに長く強化されるタイトルだろうなぁ
 ・初音ミク→まさかのミク。まぁこれも過去に2度出てきたからなぁ出てもおかしくなかった。
 ・なのは→予想していました。

 【なのは】はちょっと買ってた時期があったんだけど...男の子がいないから...いいかなぁ
 スバル&ティアナの【なのはさんたすけに来ました!】っと言うデッキもあるけど...一緒にませれるのかしら?


・chaos

 タイトルを見て吹いた。【ログでなし】がそっちに行くのねっとw
 ちょうどその日、隣にchaosやっていた人と会話してて。最近アニメ系もそっちに行ってるねぇ
 もう、ゲーム系はあんまり出さないねぇっと突っ込んで。たらまさかのアニメばっかw
 
 とりあえず、【ログでなし】はアニメでは好きだったけどカードまでやるか?っと言うとやらないなぁ
 他、ノーゲームノーライフとD.C(WSでは作っているけどスルー)ですね。
 今後D.Sもカオスに参戦するかもしれませんね。参戦しても買いませんが。

・ラクエンロジック
 これもやってないのでスルー

・カードファイト!! ヴァンガード
 もう、何がしたいのかがよくわからなくなったTCG。
 デッキ売ろうかなぁ...と思いつつ今でもシングルだけは買っている。


とりあえず、やっているTCGだとWSだけかなぁ(しかもイベント大会ときだけ触っているのは秘密)

登録タグ:

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/03 19:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。