えいらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

ユーザー情報
えいら
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国行ってきました

先日秋葉で行われたWGP決勝に紫苑さんとポンさんと行ってきました
使用デッキはサロメ

瑞希○→テスラ●→美春○→瑞希○

と踏んで、2回戦で負けたんで決勝ラウンドは無理かなーって思ってたら
引き分け多発の全勝者0というまさかの結果で…
ってもうパクれねぇ~orz

とりあえず、ここからは自分でw

4回戦目は相手全勝、自分1敗の階段戦
安定と信頼の引き強w
相手がガードロでパートナーを2枚引いてたんで相手レベル2から倒しました

んで、2位~5位のオポが一緒ということで抽選に
番号が低い人がシード権の2位を取れる
自分は3番目に引きましたが、引いた玉は…

番号なし

えっ?どゆことwww
引きなおしで3を引き、2位抜け

引き強かな~

決勝に進んだ相手のレシピが渡されたので、内容を把握しつつ
決勝トーナメント初戦は見学

んで、準決勝
また、蓬莱さんか…
東京地区決勝の3回戦、全国予選4回戦と毎回厳しいところで当たるorz
テスナイが場に出なくて、押し切れずに負け
出てたらワンチャンあったと思う

3位決定戦は、狂乱さんのリリカ
この試合はホントに申し訳なかった
相手先行ターンエンドから始まり、2ターン目はセット付いた自分で割って遥登場
そのまま相手はキャラ事故を起こし続け、凹むからの全体7点焼きで全裏されたけど
返しターンで遥エクストラレベルアップしたら投了された
試合後、マリガン前の手札を聞いたけど、結局キャラは出しづらかったそうで…
デスカットすみませんでした

その後、是空とおるさんから賞状を渡され、スタスタとポンさん達に合流しに会場へ
参加賞をもっらってなかったことに気づき、本部に行って回収して、閉会式見て、
カードショップ巡りして、仙台に帰りました

初の全国大会でなかなか頑張ったんじゃないかと自分では思ってます
チーム独眼竜の名を全国に挙げれたしw
環境読みなんてはずすのはいつものことだったけど、
サロメの強さを知らない人が多かったので、わからん殺しできた気がする

今度は秋葉原電気外のタイトルカップに出る予定なので、
参加する方々よろしくお願いします^^

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/21 01:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
俺の嫁 ポン さん [2011/12/21 01:59]
まずパクろうとするなよw
無題 えいら さん [2011/12/21 02:04]
余裕っしょ!っしょっしょw
大和 れお さん [2011/12/21 11:07]
っしょっしょw