ゆっこの感想・雑記

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっこ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】BCF2014大阪地区レポ

ようやく関西で開催されましたBCF2014大阪地区、
京都からでも行ける良心的な会場でありがたいです
マイドーム大阪さん(b・∀・)

前半 → 大会レポ
後半 → BCF2014大会上位まとめ(後日掲載予定)
上記の順に掲載していきます。



とりあえずは大会レポ

6月21日(土)~BCF2014大阪地区1日目~
朝から晩まで仕事(・ω・)

新社会人に有給なんてなかったんやー
毎週朝6時起床は未だに慣れません。

学生の皆さんには給料よりも
年間休日数や就業時間で
会社は選んだ方が良いよとアドバイスを送ります(ノ・ω・)


6月22日(日)~BCF2014大阪地区2日目~
予定通り9時前に会場到着、武士物販をチラ見するも何も買わず、
俺嫁の受付済ませてまったり。

ボッチプレイヤーのゆっこさんは暇なので、
着席していた方に声かけて開会宣言?までに1試合してもらう


使用PT:〝リトルバスターズ”大切な人「棗 鈴」
使用プレイマット:鈴&クドのカスタムプレイマット

V.S. 満ち溢れる自信と才能「桜小路 ルナ」○
鈴とEX姉御、6焼き、控え室メタ恭介で妨害して勝ち
お相手さん相方登場が遅かったので本領発揮できず。
サイネリア&ネリネもなかったので綺麗なNavelでした←

対戦後しばらくしてから

俺嫁1回戦
V.S. お相手PT忘れたました×
内容はカットで思い出せそうで思い出せないもどかしさ
ドロップしてリトバスタイトルカップ


タイトルカップ リトルバスターズRefrain
使用PT:〝リトルバスターズ”大切な人「棗 鈴」

1戦目〝リトルバスターズ”大切な人「棗 鈴」○
鈴とEX姉御、6焼き、
控え室メタ恭介と振り幸で妨害して勝ち。
毎ターン6焼きor12焼きでPTを裏にするの楽しい。

2戦目〝リトルバスターズ”大切な人「棗 鈴」×
3look1ドローで欲しいカードが見えない、
細かいプレイングミスの連続で詰めきれず負け。
試合の内容も残念でしたが、最初シャッフルしてもらう際に無言で
フォローシャッフル(デッキを二つの山に分けて、互い違いに食い込ませて束ねる)
されたのが精神的にダメージ大きかったです(・ω・)

3戦目〝リトルバスターズ”大切な人「棗 鈴」×
お互い早々に4レベに、うたたねされて山消し飛びました。
ここで2敗、強制ドロップ。

試合終了後、構築見せてもらいましたが、
私のデッキとかなり異なっていたので参考になりました。
個人的なコメントですが、恭介ありがとうございます(ノ・∀・)

その後、物販で2000円(4回分)ガラガラしましたが、
結果はスリーブ4個と1パック、在庫処分に貢献していくスタイル。

次フリーファイト
使用PT サーニャを想う「エイラ」

1戦目 選びとる新たな道“メンタルモデル”「タカオ」 ○
「サーニャ」中尉(エイラに反射付与&+2/+2)
緊急事態報告「リーネ」&「ペリーヌ」(キャラ数減&PT+2/+2)
慢心する「服部 静夏」(スキル無効)
リーネの贈り物(PTセット時+4/+4)
上記で引きこもって勝ち、反射は貫通より好きです。

2戦目 強さの証明“メンタルモデル”「キリシマ」○
1戦目と似たようなカード展開して勝ち。
バックヤード肥やされるのは辛かったけど、
耐久値が上がらないPTはやっぱり反射がよく通ります。

3戦目 欧州連合のリーダー「ナポレオン」×
ほとんどセット引けない&「ユーグ・ド・パイヤン」→「ロキ」で
セットカード飛ばされる、単調にビートダウンされて負けました。

4戦目 世話焼きお姉ちゃん「バルクホルン」×
この試合は鈴で対戦、負けました。
自分の構築が如何に中途半端だったか
この日の全試合を通して痛感しました。


計4試合でフリーファイトの時間終了
プロモ貰った後は、閉会宣言?まで暇だったので着席してる方に
声かけて対戦してもらう×2人

1戦目 “リトルバスターズ”仲間のための願い「三枝 葉留佳」×
鈴使用、終盤まで良い勝負するも最後のショット受けきれず負け。
防御札をもう少し入れようと決意した瞬間であった。

2戦目 たったひとつの命令“メンタルモデル”「イオナ」×
ひよ子使用、バックヤード肥やしは順調。
ただし、PTに終盤まで貫通付与できず押し切られて負け。



今回は負けまくりの大会だったので、
次回の大会までにもう少し調整頑張ろうと思いました。
対戦していただいた方々、ありがとうございました。

・・・ごちうさ買おうか迷う(・ω・)

登録タグ: ChaosTCG  モブと化したゆっこ 

あなたはこのブログの 780 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/24 01:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。