秋巳さんのブログ

◆ ヴィクトリースパーク:【DD/055 式森 和樹/歩く国際問題】を名札にしています。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
秋巳
非公開/男性
2日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード


紅茶王女 ルフィーナ/ティータイム・セラピスト
パートナー:ウィンダリアの聖女 ルフィーナ/ティータイム・セラピスト
レベル2 攻2500 防4500
《ココロ》《王族》
【こうして、二人っきりでお茶するのは……初めてね】
[自]〔ベンチ〕あなたのカードが山札からリングに置かれた時、あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、あなたは自分のリングのカードを選び、そのターン中、そのカードを+1000/+1000。


ウィンダリア王国の王子 ラグナス
パートナー:ウィンダリア王国の王女 ルフィーナ
レベル2 攻3000 防4500
《ココロ》《王族》
【君と一緒にいると、これからも楽しい詩が作れそうだ】
[永]〔ベンチ〕あなたの手札が1枚以下なら、あなたのリングの作品名に“シャイニング”を含むカードを+500/+500。


今日も2枚公開でシャイニング・ハーツ連発w
80種しかないのに、あんまり公開しすぎるとダメなようなw
1枚目のカードは手札を控え室に置くだけで、1000パンプ。
特に指定なども無く、昨日のメルティ&ソルベエともシナジーあり。
そして、RRなのでこのカードにほちゃのサインが入るんですね、わかります。

2枚目は、MTLであったような制限付きのパンプカード。
あっちと違うのは、攻防ともに+500上げるのと、ネオスタンダード準拠で考えられてるということかな。
又、1枚目のルフィーナで手札を切っていくタイプとも相性よし。
どちらもベンチ要員なので、アタッカーの公開に期待。

でも、これ両方の効果を受けると+1500/+1500か。
そして、昨日のメルティ&ソルベエもあると、+1500/+2500になるのか。
数字が面白いことになりそう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日の公開カード  シャイニングハーツ 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/08 18:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2011/02/08 18:12]
バンプとかやめてくださいよ。
低ステのG’sやドラマガがまた苦しくなるじゃないですか。
私服きめる 秋巳 さん [2011/02/08 18:38]
>ぺーさん
ハーツのパンプ系のカードは上げる数字が両方なので強いですね。
G'sやDDは早い段階でテコ入れが欲しいですね。