まきなみさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まきなみ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近の話とchaosの質問

全然日記書いてないけど毎日ログインして様々な人の日記を閲覧してますよ!

福岡は地震の影響はないけど、地元鹿児島が心配で仕方ない
新燃岳の影響が少ない地域ではあるけど怖いですね
明日、帰省予定だし何もおこらなけりゃいいな




ChaosTCGもモチベ下がることなく細々とやってます
あげはスルーしたのでグリカジとRioを友達と買ってまわしてるんですが
はたしてブースターでどうなる事やらといった具合
正直グリカジの公開カードってどうなの?



質問
・アリーナのエクストラキャラをバックヤードに置くときの処理はどうなるの?

おもに恋姫萌の「星」の話なんですけどね
エクストラ「星」はエクデッキに公開状態でおかれるとして
その下におかれた「星」はどこにいくのっと
バックヤード?控室?





・アタックキャラ対照的な姉妹「藤林 杏」&「藤林 椋」に対し「魂切」をセットしたキャラでガードした(お互い先制なし。藤林の攻撃>ガードキャラの耐久)
このとき貫通は通るのか通らないのか


お互い同時にダメージが入る>魂切のテキスト処理>セットカード破棄により姉妹の[永続]が消失

ってことで貫通なしで処理したけどあってるのかしら




・萌「亞莎」がいるときに相手がイベントを使いました。イベントの処理と亞莎の処理はどっちが先?

メインプレイヤーが先でいいんでしょうか?





通りすがりでもいいんで解答よろしくお願いします><

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 481 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/14 02:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2011/03/14 02:34]
間違えている可能性もありますが、

1つ目
エクストラがバックヤードに置かれるさいの処理ですが、一度バックヤードに置かれるため、エクストラもとはバックヤードに置かれると思われます。
似たような例でエクストラキャラを対象に水霊軌槍を使用した場合、エクストラもとは手札に戻り、エクストラキャラはエクストラ置き場に表側で置かれます。

2つ目
セット割のセットですが、キャラにダメージが入った状態で待機状態に入りプレイヤーのダメージ処理が終了した時点で処理されると思います。

3つ目
ChaosTCGで効果は即時処理であり、効果が挟まるということは基本ないのでイベントの処理が先だと思われます。


間違えている可能性もありますので、武士に聞いてみるのが一番だと思います。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/03/14 09:14]
↑の方のおっしゃる通りです

・同じく、水霊軌槍と同様。

・内蔵キャラで裁定聞きました

・AIRの美凪みちるで裁定聞きました
私服きめる まきなみ さん [2011/03/14 14:52]
お二方とも親切にありがとうございました(≧∇≦)