まきなみさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まきなみ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜に向けてデッキいじり

日曜の萌タイトルにむけてデッキ編成をシコシコ

参加するだけでふきふなもらえるならおいしいよね!と保険かけつつ、やるからには結果を残してみたいヨネって具合

何気に先日ようやく大会デビューしたわけですが、gdgdになっちゃって…

童貞だししょうがないと思い込むことにしたけどもうしわけないヨネ




先日教えてもらったことをいかしてまずは自然なプレイングができることを目標にする
結果なんてあとからついてくるもんだろうさ






<デッキ>
嫁:桃香
エク:朱里雛里3、思春明命4、華琳愛紗3
キャラ:エク種×4(華琳3)、璃々3、紫苑2、星2
イベント:うたたね2、断金、うたたねメタ、忍び手、セット割
セット:閻王3、龍牙2、蓮華2


エク、紫苑、うたたね、好奇心、忍び手、(&朱里)で打点をとる
火力はたかくないけど何とかなる範疇かと
できればたちあがりで閻王ひきたい

星の存在価値は…けっこうない(ぁ






鈴々系にはいけるはず

蓮華、華琳用には手料理

凪、水着には雛里が活躍してくれる…わけないか

正直凪はあきらめる
本気で凪とやるなら凪メタ用デッキでもつくらないといけないしね
どの嫁でも凪は基本的にガー不でしょ?鈴々とかのビートなも凪のタフネス、沙和いて貫通だし分が悪いかと

他の嫁はまぁ・・・いいや









とこんなやつをネオスタ成長華琳相手に回してみたら全く歯が立たなくて泣いた













フレンドじゃない人でも全然かまわないのでアドバイスください><(嫁は桃香で




登録タグ:

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/18 04:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2010/12/18 07:49]
正直タイトルカップで嫁が桃香は厳しいですよ
凪が結構いるので維持を無効にすると相手が喜ぶので
私服きめる まきなみ さん [2010/12/18 15:25]
くっ…俺の嫁ゲーといえど現実は厳しいなぁ…

大人しく美羽さまで組んでみます
アルド亜種♀ わふ~ さん [2010/12/18 16:15]
ただ桃香ならタイトルカップ以外なら全然ありだと思いますよ!
維持があるパートナーは余り使われていないので!

パートナーを凪で組んでみた感想は焼きに弱いので雛里は全然はいりますよ!

あと好奇心は余り使えないような気がします・・・
私服きめる まきなみ さん [2010/12/20 02:44]
好奇心はエクとリカバリが結構いるんで割と役に立ったり

まぁ肝試しや大いに凹むがうらやましいですわ