imahinoさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2012年12月12日]
ファンタズマゴリア ルール改正(0)

[2012年08月30日]
WS(0)

[2012年08月30日]
MTG(0)

[2012年06月16日]
ChaosTCG エイラ解体、とか(2)

[2012年05月13日]
ヴィクトリースパーク(1)

[2012年05月13日]
ChaosTCG(0)

[2012年05月06日]
ChaosTCG(0)

最新のコメント

[2012年06月16日]
ChaosTCG エイラ解体、とか(2)

[2012年05月13日]
ヴィクトリースパーク(1)

[2012年04月30日]
ヴィクトリースパーク(2)

[2012年04月28日]
ChaosTCG(2)

[2012年04月22日]
ヴィクトリースパーク(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
imahino
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG

ショップ大会とストパンのタイトルカップに出てきました。

使用デッキは両方ともエイラ。

ショップ大会は遥→遥→苺で苺に負けて2位。

タイトルはRRバルク→RRエイラミラー→RRサーニャで優勝。

苺戦は1T目に出てきた回収無効キャラを凹むで終始裏返し続けたはいいものの、ハンドが足りなくなり終盤残り3枚程を詰め切れずにあぼん。
レベルアップが遠く、サイズ差をカバーできなかったのが辛かった。

後は、自分の勉強不足。

仙台のエイラみたいにRRペリーヌ使うまでは本当にありなのかもしれない、エンジェルパンチ強いよね。
最近は小粒の強システムクリーチャーを放置せざるを得ない状況が多いので、この辺も対処できるようになりたい。
6点焼きイベントなんかもいい仕事はしそう。


恋姫3人娘やエイラなんかの反射対策に不調を1枚採用してみたけど、これは大人しく貫通無効でよさげ。

最近は魔導針が本当に必要なのか微妙になってきた。
凹む連打からのフルパンなんかを考慮すると1枚は入れておきたいんだけど、悩むねー。腐る状況、相手が余りにも多い。
悩むだけ悩んで現状維持になりそう。


とりあえず遥に勝てるようにとデッキを歪めて組んでいたけど、そろそろバランスを模索してもいい時期なのかもしれない。
ハンドが結構きついので、この辺の調整も課題。

苺に負けたのが悔しすぎる、次はリベンジしたい。

こんな感じ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/08 06:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
神園いくさ けんしゅー さん [2012/04/08 12:25]
ノーマーク感が否めなかったね>苺