imahinoさんのブログ

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ショップ大会に出向いてきました。

面子は君望茜と君望遥、バカテスの変なの(サインの頭低めのキャラ、対戦見てなかったので不明)とバルクホルンとマジ恋の変なの(何か光ってたけど対戦見れなかったので不明)やら。
自分はエイラで、一応全勝。

最終戦の遥は先手取ったら後手マナマナ→マナマナバイク→茜乱入エクストラ、次のターンに北都バイク→遥に酒が付くという、よく見る台パン展開。

マナマナスタートはマジでキチガイじみてるからNG。それと遥に酒飲ますのは本当に泣きたくなるから止めて欲しい。

単に自分の引きが噛み合って何とかなったのですが、その時の自分の展開は

メイド芳佳→耐久4パンプを回収込みで使いまわす→ミーナ展開→
キチガイのように引きまくって貫通無効を探す時間をひたすら敵数感知で稼ぐ→
2枚目の敵数感知を引く→敵数感知を除外されないタイミングで貫通通す→
適度にレベルアップ→ペリーヌで敵数感知回収→
貫通無効を回しながら凹むでフレンド捌いて非貫通打点で叩く

といったお粗末なもの。

サーニャ引けたのがかなり遅く、引いた後2ターンほどエイラが裏返らなかった為に出せず結局切り捨ててしまうことに。ハンドがいっぱいいっぱいでした。
結局貫通で打点通さなかったね。

魔導針を早めに引けてればもうちょっと楽になっただろうけど、1枚以上にするのはちょっと無理ぽ。要検討ではある。

素直に敵数感知の枚数は増やしてしまっていいのではないかと思うように。
遥を意識するのなら、C芳佳なんかと共に序盤に引けているのが絶対条件。多めに積んでおけば使用回収使用で3/11パンプして使い捨てることもできるし、どうしても他のものを回収しておきたいことも当然あるわけで、2枚目が手元にあれば安心。


結局は敵数感知強いよねーって話でした。今回はたまたま噛み合って勝てただけで、遥相手だと根本的な対策になっていないのだけれど、その他のデッキに対しても腐らないといった理由からやっぱり安定感を求めるなら。。。みたいな。


商品からは震電とメイドペリーヌと中島さんが出てきましたが、どうでもよかった\(^o^)/

来週からはプロモパック貰えるのである程度揃うまでは頑張って大会出ていこう。

こんな感じ。

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テーマ:日記投稿日時:2012/04/01 01:32
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