ショップ大会に出てきました。
一姫→深衣奈→遥で遥に負けて2位。
使用デッキはエイラ。
相手マナマナスタート、乱入速攻はなし。
中盤までボコスカ打点を通され、うたたねとセット割、大事なものがちらほら除外される。
相手が上手いこと打点を調整してきて、サーニャを出すタイミングが作れない。
貫通無効を握れれば話は変わったんだけど、引けたのがだいぶ遅かった。
翼人ぐるぐるから盤面を崩そうと頑張ってみたけど、サーニャが出る頃にはデッキ差がつきすぎていてどうしようもなくなり投了。
こんな時もあるよね、悔しい。
英雄戦姫がなんか楽しいことになってますね。
耐久減少効果によるハンムラビの処理が不明だったので公式にQ&A投げることに。
総合ルール2.7.3、並びに11.7.1辺りを参照すると、減少は状況起因でのルール処理で裏になるように取れるけど、効果で裏になったと言われればまぁ分からんわけではない、みたいな。
条件満たしたダークフェニックスやRRペリーヌが10枚溜めた後涙目でデッキを片付ける光景が見れるようになるんでしょうか。
英雄戦姫はノータッチだけど、身内がちらほら作るっぽいので楽しみ。
ツタンカーメンとかかなり好き、フレンドが固定されないのがいい。
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テーマ:日記 | 投稿日時:2012/04/15 03:50 | |
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