今週遊べなかったので今更だけど、英雄戦姫とやってみての雑感。
アーサー
硬いだけで打点が伸びない。ジェロニモいるとだるい。
焼き強いからメタ次第では要対策。
ツタンカーメンに簡単にロック食らう、かわいそう。
ツタンカーメン
フレンドが何してくるか分からんから保持イベントの選択が難しい。
うたたねからフルロック決まると抜け出せないのがやっぱり問題。マルセイユはUがいいかもしれない。うたたね対策をどうするかはレシピが挙がってからか、2枚以上積んでくるようならレストガードが欲しくなりそう。
個人的には2枚以上が基本になってくるような気がする。
ジェロニモがだるすぎる。
アトラスと呂布が渾身の力でぶん殴ってくるのが怖い。
1トップ貫通は丁寧に対処されるので厳しいなーと思ってはいたものの、何だかんだで桶ちゃん崩すには一番やりやすそう。多面貫通はこのみくらい割り切らないとおおよそ効かない。
鉄壁な上に殴り得でちょっかい出してくるのが非常に厄介。呂布使う型だと孫子をもうちょっとなんとかしてあげたくなる。閻王まではありのような気がしないでもないけど枠がない。大人しく貫通無効使ってガードか。
個人的には貫通よりも先制攻撃の方が嫌。
結局鍵は翼人。
ヤマトタケル
堅実に硬く、貫通付与から堅実に打点を通してくるのが堅実に強い。
これも何してくるか人それぞれな感があり、盤面を予想し辛く非常にやりにくい。
ヤマトタケルWith円卓の騎士ワンチャンあるで!かっこええやろ!
やっぱりジェロニモがだるい。ティーチも油断してると簡単にフレンド持って行かれてなますて。
ツタンカーメンのアトラスは手札4枚使う価値があると思う。こいつは非常に強い。
ヤマトタケルも構築次第じゃ採用できそうだけど、枚数抑えて微妙な戦果になりそう。
ジェロニモはエイラに勝ちたかったらとりあえず4積んでみればいいと思います。凹む4積みを検討するレベルのうざったさ。攻撃パンプ過多なら気にならないんだろうけど。。。
ハンムラビはOSが悪かったねー。厄介は厄介だけどまぁ別になんとかなっちゃう、みたいな。
孫子呂布ペアが中々に手ごわい。正直貫通付与セット頼みじゃ戦える気がしない。
ビリーついた呂布がほんまになますて。ペリーヌちゃんで落とせないねん。
ジェロニモいるからなんだかんだで焼けないしね。
真面目な話、エイラからすれば決して無理なOSではないのですが、シナジーしないパーツが単体でも優秀で非常に鬱陶しい。
個人的にかなり強いと思ってるツタンカーメンも、結局は構築次第でデッキががらっと変わってしまうので、一概にどうこう言えない。
リカバリ枠の採用のセンスは人それぞれ。コペルニクスかわいい。
それでもジェロニモは癌なので、お願いしますから採用を控えてください。はげそうです。
先行1ターン目に「ジェロニモ出して終わりです。まぁ4積みなんで(^^ゞ」とかマジやめてください\(^o^)/
やーめーてーよー、めんどくさいんだよー\(^p^)/
べーとーべんは鹿児島いないのでとりあえず放置。引きこもりがめんどくさそうなので対策はしておかないといけない。
英雄戦姫は相手していて頭使うので非常に楽しい。まだまだ遊びたい。
こんな感じ。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/04/28 06:34 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
けんしゅー さん | [2012/04/29 22:37] |
|
硬いだけですか・・・
そうですか・・・(´・ω・`) |
imahino さん | [2012/04/30 06:04] |
|
ナインレベルの硬さでフレンドも殴ってくるのはめんどくさいし焼き強いんで、中身が丁寧にプレイすれば強かろうとは思います。
一姫遥エイラ辺りを意識すると、どうしてもジェロニモだの何だの欲しくなって、円卓単だとその辺まるでカバーできてないっていう。 あくまでエイラから見た感想です\(^o^)/ |