気ままにTCG

勝手気ままに勇往邁進

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
石凪@コタ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】「我が槍の前に倒れ伏し、血を吹き流して屍を晒すが良い!」(完成)

未完の状態で見に来てくれた方申し訳なかったです…
完結したんで良かったら最後まで見てくださいm(_)m



どうもこんばんは、WSのモチベが微妙に上がってきたコタです。

なぜ上がったのかは本人にも分からない不思議←


昨日と今日でホビステのフレッシュスタートカップとショップ大会に出てきました。

ちなみにPRは渚でした。
誰か欲しい方います?蓮華投げてくれるなら投げ返します。



フレッシュスタートカップ

使用デッキ デッキ登録してる「守勢の名君」
というか、スタンはこれしか作ってないorz


さて、都心の定員割れの事情なんて露しらず。

定員 16名
参加者 4名


一回戦
1.0RR華琳
DROW

序盤から2.0の秋蘭と春蘭が出てきて押されっぱなし、その後はデモベにされて2.0霞とデモベと華琳で攻めてくるも、耐え続けて残りデッキ3枚で時間切れ。
終盤は三羽烏も出てきて、なぜ耐えれたのか自分でも不思議ですw

初心者だそうで、華琳をエクストラ化したときに間違って大号令を全部バックヤードに送っちゃったらしい。

初心者で“魏”をあそこまでブン回すなんて末恐ろしい*1

そして、2.0の“魏”恐い……

ふもふもさんほどではないにしても、彼も結構な華琳使いでしたよ←


もう一組の方は勝敗がついていたので、そこで大会終了。

その後は少し対戦相手の方と恋姫について話して帰宅。

というか、chaos勢が少しずつ増えてる。
(^ω^)嬉しいお



ホビステショップ大会(スタン)

使用デッキ 言わずと知れた「守勢の名君」www


参加人数 3人
総当たり戦

一回戦
TD由美子
WIN

由美子にメイド服着せて、TD天音出して一回のアタックで3ドローくらいしてました。
(1ターンでは5ドローくらい?)
蓮華とはわわあわわで受け続けて、思春&明名にたまのライフルつけて殴ってたら相手がサレンダーして勝利。

メイド服って諸刃の剣なんですねぇ……

二回戦
TD由美子
WIN

動きがほとんど同じだったので構築もほぼ同じだったのだろう。
ただ、こっちの方がまんまTDって感じでした。

そしてなぜか、またもエクストラ大活躍w
主力である鈴々と恋の出番まったくなし(せっかくエクストラ出さなきゃいけない状況まで持っていったのに……orz)

そのまま殴り続けて勝ち。


その後は、三戦目を観戦(ミラーを見てるようで面白かった)

一回戦目の人が勝利


結果 優勝
3ヶ月ぶりくらいの優勝なんですごくうれしい(^ω^)

その後は、一回戦目の人と何回かフリプして帰宅。


この二日間で思う存分chaosできて、とても楽しかったです。
chaosのモチベが急上昇しました(なぜか一緒にwsのモチベも上がってるんですがw)

さて、新しいデッキでも作るか。
ふもふもさん、何かアイディアないですか?


あと、今回からタイトルはキャラの名ゼリフにしました。
何のキャラか分かった人いたら友達になりましょうw


登録タグ: ChaosTCG  「我が槍の前に倒れ伏し、血を吹き流して屍を晒すが良  分かった人いたら友達になりましょうwホビステショップ大会  蓮華無双 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:【chaos】投稿日時:2011/04/12 21:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド ふもふも さん [2011/04/13 00:19]
優勝ぉめ!
わぉ蓮華さん大活躍
僕もこないだショップ大会出てきましたよ仕事長引いて遅刻しましたけど
結果一勝一敗一不戦敗
グリ果つよかった
私服いつも 石凪@コタ さん [2011/04/13 07:52]
ありがとうございます!
蓮華無双楽しいですよぅ(>ω<)ノ

グリカジ強いですよねぇ……
ただでさえイベント優秀すぎなのに、天音とか普通に強いのもいますし。