気ままにTCG

勝手気ままに勇往邁進

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
石凪@コタ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】デッキに見放されたorz


昨日はイエサブのネオスタショップ大会に出てきました。

参加人数 6人

使用デッキ ツンデレニンフ(そらおと)


一回戦
着物イカロス(そらおと)
×

だって着物イカロスなんて戦ったことなかったんだもん(言い訳

ハーピーのプロメテウス(焼き)が飛びまくって、ニンフちゃんずっと裏←

シナプスもカオスも引けない、智樹も落ちていく。

そのままごり押しされて終了。
相手はLV4にすらなってなかったんだよ(;_;)


二回戦
浴衣天音(グリカジ)
×

焼きみちるが2回ほど飛んできたが、それでも良くまわって後攻5ターン目で盤面はほぼ完成。
相変わらず、シナプスもカオスも引けないけど←

そのままガリガリ削って、相手残りデッキ5枚でパートナー攻撃。

カオスで受けると、貫通付与イベントと2/2上昇イベント撃たれて15点貫通。

まだパートナーあるから大丈夫と思ってたらパートナーボトムで負け。


三回戦
TD由美子(グリカジ)
×

相手は初心者らしく、自分のターンがまわってくる度に唸ってました。

(中略)

相手デッキ3枚でこっち7枚、こっちの盤面はほぼ完成。

相手、パートナーで攻撃→智樹で受ける→またも貫通付与と2/2上昇撃たれる→まだデッキにパートナーあるし余裕余裕→本日2度目のパートナーボトムorz


結果
最下位

でも、参加費の恋姫萌将1パックでRR天和当たったぜやっほぅ(棒読み)



自分のプレミで負けるならともかく、パートナーボトムで負けたら諦めつかない……

あと、今日学んだ教訓は例え自分の興味のないOSでもカードプールの把握は大切だってことです。
当然ですね、すいません。


さて、今日はこれからホビステでスタンダードの大会があるんで行ってきます。

昨日の負けは、今日蓮華で取り返す(`・ω・´)キリッ

登録タグ: ChaosTCG  そらのおとしもの  グリザイアの果実  パートナーボトム  プレミはしていない!してないんだ! 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:【chaos】投稿日時:2011/04/05 17:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2011/04/06 01:50]
コメント失礼します。

グリザイアにバトル中に貫通を付加するイベントは無かったと思いますよ。先制攻撃の間違いではないでしょうか?

何が言いたいのかというとコタさんは負けてないのでは?
構築アルド ふもふも さん [2011/04/06 08:30]
ボトム…しんどいです
私服いつも 石凪@コタ さん [2011/04/06 08:51]
>>かーぼんさん
な、なんですとー!Σ
効果を勘違いされてたのか……orz


>>ふもふもさん
マジキチですww