気ままにTCG

勝手気ままに勇往邁進

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
石凪@コタ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】今日の収穫


今日はchaosの公認大会に出てきました。

PT 萌蓮華
“呉”単


参加費で一パック萌将伝買って、RR華琳が出ました。
いらなかったけど、RRが出たから少しテンションが上がった状態で大会開始


一回戦
PT リアンノン
すいません、調子乗ってました。
当然のごとく、リアンノン超えれません。
序盤はこちらの蓮華の効果のおかげか、エクストラが全然出ずこちらも手出しができないこう着状態が続きました。
中盤あたりで 明日香&日和子 が登場
蓮華と穏のパンプが封じられて、後はひたすら耐えるだけに
終盤 雪蓮と思春でどうにか戦線維持するものの、パートナー引きまくってあえなく敗北


二戦目
PT 芳佳A6M3a
次は最初からATK高いのが来たよー
序盤は、蓮華で受けて思春でアタック繰り返して戦線維持
やはりこっちも蓮華の効果でエクストラ皆無
中盤 ペリーヌさん大活躍
一ターンで6点与えられて残ったのは蓮華のみになったがなんとか耐える
終盤 ここまでお互いPTレベル1
残り20枚切ったあたりで相手がエクストラ連発してきたけど、萌思春&明命と2思春&明命を切り替えながら蓮華のパンプでなんとか持ちこたえる
最後はプレイングミスったのとラスト5枚でパートナー連続ドローして負け


今日の収穫は、貫通の重要性に気づいたことと自分のプレイングがまだまだ甘いということでしょうか。

P.S
それにしても萌蓮華硬いなぁ、もうちょっと頑張ればレベル1で全然やれそうな気がする。

登録タグ:

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:【chaos】投稿日時:2010/12/18 23:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。