エレガントにいこう 砂服記 出張版

                 キリッ(0´Д` ) 紳士ですから

主な更新はこちらで。
よかったら見に来てやって下さい。

http://sunafuku.blog99.fc2.com/

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年01月03日]
今年一発目のトレードシート更新(0)

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年02月07日]
またブシロードか(0)

[2010年02月07日]
どこまで(0)

[2010年01月28日]
そろそろサヨナラの時かもしれん(0)

[2010年01月21日]
ダム隊エリク(0)

[2010年01月17日]
緑紫 東京CS使用ver(0)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

最新のコメント

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

[2010年01月10日]
デッキケースとSCS決勝(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
砂服
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCSレポ 立川ゲーマーズ12/14

一ヶ月ぶりに大会に行ってきました。
本当は前回も立川ゲマズに出られるように予定を調整してたんだけど
行ってみたら定員20名オーバーで出場できず、泣く泣く見学。


使用デッキ:赤黒00 ver.エクシア、いらないよ
リスト⇒http://tocage.jp/blog.cgi/352/1229265362/
参加人数:12人

■一回戦:白中 ○○
ベーシックな白中

一戦目
後攻2ターン目Oガン、4ターン目ヴァーチェで相手の配備に寝てるバックホーム破壊
相手5ターン目にハイマット、警戒して残しておいたOガンをブロックに回して陶酔
捨て山無くて陶酔解決失敗なんてミスもしたけど終始危なげなく乙

二戦目
後攻5ターン目、SPアインでバックホーム破壊、デュエル陶酔、処断でハンデスと終始こちらペース
こちらの場にSPアイン+シロッコのみで相手の場にアカツキ不知火なんて危うい場面もあったけど、トップジオが全て解決してくれて乙


■二回戦:赤青クロボン ×○○
ノッセル収録で強化されたクロボン。陶酔は入ってないっぽい

一戦目
こちら2ターン色事故
その間に相手の場を作られてしまいどうしようも無い事に
ノッセル止まらないよノッセル、ザンバス強いよザンバス

二戦目
2ターン目Oガン、処断で相手手札確認して2回パンチ
相手のザンバスを転向して相手の場を更地にした後パンチパンチ
クロボンは結局リロインユニットがいないので防御考えるのが楽でいいね
あいて惹かれあう魂×2で粘るもユニット引かず乙

三戦目
相手事故


■三回戦:赤青00 ○××
Oガン+本国バウンス構成の最近よく見るベーシックな作り
本日の優勝者

一戦目
互いに2ターン目Oガンの泥仕合
こちらのメインにナドレやギリがある事もあり引き出しの多さから駆け引き勝ち
書くと面倒なので割愛

二戦目
相手のOガンに脅迫を持っていかれたのが全てだったような…
やる事なす事全て後手でジリ貧になって負け
メイン転向2枚の内、1枚をサイドに引っ込ませる謎プレイをした自分に猛省

三戦目
相手のOガンn(ry
ギリやナドレを持っていかれた上、内憂外患置かれた時点で全てが決まりました。
内憂外患を失念していて完封×1,司令部×1を脅迫2にサイド変更したまま三戦目に入った自分に猛省

ところでギリって指定国力00を持ったユニットのテキスト対象にならないよね?


■四回戦:赤黒00 ○○
エクシアセットをメインに添えたベーシックな作り
メインのGNアームズが恐い

一戦目 今日一番燃えた試合
3ターン目までにOガン2体並べてパンチパンチ
返しのターンに相手のヴァーチェが出てきてこちらOガン一体乙
転向+陶酔2を完封され、SPアインで寝ているヴァーチェを破壊するも返しの相手ターンでSPアイン⇒こちらSPアイン破壊 と、終始相手ペース

その後、こちら本国1枚からの司令部で全回復するも配備が更地
相手の場にはGNデュナ+SPアイン
どう考えても絶望的な場面だけど相手は回復を引けないようで本国僅か

2回の全力パンチをもらうも三回目の全力パンチ時にSPアイン側にナドレを降らせてナドレ破壊+相手の陶酔を完封で切るのに成功

この時点で相手の本国2枚 GNアームズデュナ 手札1枚
こちら本国8枚 寝ているナドレ 手札0枚

相手パンチの後にこちらに密約でこちらの本国1枚に
返しのトップドローで死ぬぅ!…はずだったんだけど相手からの密約ドローで
密約を神引き
返しのターンで規定のドロー前に相手に密約撃って乙

二戦目
相手色事故
Oガンでブンブンして場を整えて乙



【結果】
一回戦:○○
二回戦:×○○
三回戦:○××
四回戦:○○

オポ差で2位
ここんところ2位と3位ばかりで全然優勝できてないなぁ(´・ω・`)
今日もそうだけど1位になる人とはまだまだ隔たりを感じますね。
CS決勝やGTでも、入賞はチョクチョクしてるけど表彰台にはまだ上がれてないし;
まぁ原因は大体見えてきているので東京CSまでには改善したいところです。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 140 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/14 22:22
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。