エレガントにいこう 砂服記 出張版

                 キリッ(0´Д` ) 紳士ですから

主な更新はこちらで。
よかったら見に来てやって下さい。

http://sunafuku.blog99.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年01月03日]
今年一発目のトレードシート更新(0)

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年02月07日]
またブシロードか(0)

[2010年02月07日]
どこまで(0)

[2010年01月28日]
そろそろサヨナラの時かもしれん(0)

[2010年01月21日]
ダム隊エリク(0)

[2010年01月17日]
緑紫 東京CS使用ver(0)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

最新のコメント

[2010年06月07日]
あぁ(1)

[2010年01月17日]
東京ブードラレポ(4)

[2010年01月17日]
東京CS(2)

[2010年01月10日]
デッキケースとSCS決勝(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
砂服
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑紫 東京CS使用ver

で、これが今日のCSで使用しました緑紫です。


3 ガルマドップ
2 ザクザク
3 デモクト 
3 コーラジンクス
3 ハムフラ
3 GNアーチャー
2 ナカガワゲル

3 エリク
2 グラハム
2 シーマ
1 王留美

1 ブリクリ
1 再結集
2 慈愛の眼差し
 
2 世界の歪み
2 凌駕

6 対G調査隊
3 特別隊員
6 紫基本G


ドローエンジンにはザクザクデモクトエンジンを引き続き採用。
加えてエリクで早いターンから大ダメージを与えつつ積極的にドロー促進できる構築に。

エリクは以前から気になっていた緑紫の膠着⇒引き分けパターンを打開する為に入れたのがそもそもだったんだけど
GNアーチャーによる高機動ユニットの増強・ジンクスによるジャンクからの回収が可能な点・現環境の遅さ等から3積みの前のめりスタイルに。

その為、メインに凌駕・慈愛共に2積み。
慈愛は回復と言うよりも破壊無効が主な使い方。
凌駕のスペースも初めは収監でしたが、そんなにノラリクラリやってると相手にペースを掴まれるだけなのと、茶との相性差をひっくり返すために気合の2積み。
結局フリプレでやってた感じでは、バーサーカーを寝かしてる内にエリクで2・3回小突けばなんとかなる範疇なんですよね。
まぁ本戦では一度も当たりませんでしたが。


で、この構築で一番気になるのが『世界の歪み』
初戦以外サイドアウト率100%だったんですが、このデッキの場合必要ないんじゃないかな?
慈愛とのブッキングも気になるところだけど、それ以上に自パーマネント喰って強化するオペレーションって、そもそも環境に適してない気ががが

コーラジンクスのサポートでグルグルアタック及びブロックが可能な事やシャルマがいる事を考えると、戦技等のユニット強化カードを入れておいた方が大いに役立ちそうですね。
 
http://sunafuku.blog99.fc2.com/blog-entry-88.html
 

登録タグ:

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/17 22:43
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。