椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2019年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】WGP2019名古屋

午前中は用事があったので行くのやめようかな?と思っていましたが、クイズなダイヤちゃんを回収したかったので結局行きました。

14時ごろ到着でしたが、まだ来場特典はもらえました。
そこからクイズを回答した後にフリーファイトでスタンプ9つ集めてもまだ余裕があって、その後はスタンプ終わってなかった人と対戦。
2時間半くらいの間に全部で16~17回対戦したのかな?
さすがスクコレは展開が早い。
こんなにやるなら、もう1~2デッキ多めにもっていけばよかったかな。

多分2~3ヶ月ぶりくらいの、久しぶりのスクコレ。
デッキも全然作ってなかったので、今日持っていったのは、穂乃果単、豆2、ブラメロようよしりこ、12ルビィ軸黒澤姉妹という、だいぶ前にここに載せたデッキばかりのラインナップでした。
それより後に作ったのは、たぶん月ちゃん使ったデッキくらい。(出来がイマイチなので今日は持っていきませんでしたが…)

☆が20個までという制限のおかげもあって、ちょっと前に組んだデッキでもそこそこ遊べるのは、スクコレの魅力のひとつかなと思います。

久々に対戦したおかげで新しいデッキを作ろうという意欲はわきましたが、もうすぐVol.15が出るしそれからでもいいかな…という気もしています。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 760 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2019/11/16 21:57
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。