椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2019年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】Vol.12ルビィ軸黒澤姉妹デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2019/03/24 ラブライブ!スクールアイドルコレクション Vol.12ルビィ軸黒澤姉妹
Vol.12ルビィ軸黒澤姉妹
種類 カード名称 枚数
デッキタイプ Aqours 

ミラチケダイヤでVol.12HRルビィを出していくデッキ。
それ以外にやれることは特にないので、
・ミラチケダイヤが出ない
・トップからHRルビィをめくってしまう
・ミラチケダイヤが全部登場してるのにデッキ内にHRルビィがたくさん残ったまま
などダメなパターンが結構あります。

かなり運に左右されるデッキなので、1枚分掘り進めておくことで多少なりとも運ゲーを回避できればいいなと思いVol.08のSP/SECでスタートしています。
もちろん、最初からHRルビィを出して5ピースで始められれば、それに越したことはありません。

せっかくなので今回は他の部分も黒澤姉妹でまとめてみました。
バニラを赤いルビィ、LIVEを赤いダイヤにして真夏は誰のモノ?を使えるようにしていますが、ちゃんと回れば回るほど盤面にミラチケダイヤとHRルビィしかいなかったりするのが困りもの。
あまりこだわり過ぎずゼロワンの方をやったほうがいい場合も多いです。

いままでレシピだけでしたが、わかりづらいので画像を付けてみることにします。(いまさら)


登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:スクコレデッキ投稿日時:2019/03/23 22:29
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。