椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】特待生勧誘ボックス購入
「ラブライブ!サンシャイン!!」よりカードゲーム 「ラブライブ!スクールアイドルコレクションスクフェス特待生勧誘ボックス」が 7月13日(金)に発売!
※公式プレス情報を掲載しています。「ラブライブ!サンシャイン!!」よりカードゲーム「ラブライブ!スクールアイドルコレクションスクフェス特待生勧誘ボックス」が7月13日(金)に発売!株式会社ブシロード(本社:東...

6つ買いました。
今回は「66連しました」とするべきでしょうか。

蓋を開けたタイミングでゲームと同じ音がするのがセールスポイントの1つだと思うんですが、開け方が悪かったのか、うまいこと開けると同時には鳴ってくれず、箱からカードを取り出してるときに不意に鳴ってびっくりしたりもしました。

裏面がスクフェスの勧誘で出てくる封筒と同じ柄になっているカードが11枚と、それに対応したレア度のカードがもう11枚入っているという仕様。
11連ですが、カードは22枚出てきます。

・赤封筒なしが2箱
・赤封筒1つが3箱
・赤封筒が4つが1箱
という結果でした。
4枚出るのはさすがに何かの間違いかと思ったんですが、実際★3が4枚(しかも1枚はサイン果南ちゃん)だったのでエラーとかではなく当たりを引くと普通にこうなるのかもしれません。

Vol.05再録枠から曜ちゃんが引けたのもうれしい。

ゲーム的な内容にも触れておくと、新規★2カードはみんなキャラ単向けのカード。
コレクションからいろいろ引っ張ってこれる鞠莉ちゃんが面白そうかなと思います。
Vol.05のRUSH、PRのLIVEと同じキャラ/ピース色でもカードNoが違っていたりもするので、5枚以上積みたかった人にも需要があるかもしれません。

クリアホルダー→アクリルキーホルダーときてコレなので、このゲームは一体どこに向かっているんだ…?と思わないではないですが、「作品は好きだけどTCGに興味はない」という層に手にとってもらうために頑張っているんだろうなというのは伝わってくるので、個人的には嫌いじゃないです。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 1434 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2018/07/14 01:02
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。