椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2018年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】穂乃果軸豆1デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/03/31 ラブライブ!スクールアイドルコレクション 穂乃果軸豆1
穂乃果軸豆1
種類 カード名称 枚数

このタイミングでVol.09どころかVol.07すら使っていないデッキレシピ。
感謝祭2017パックまでで組めます。

・妖精編絵里+Mermaid festa vol.1で5点取るデッキをやってみたい
・ユニティ以降、たいして代わり映えのしない状態だった穂乃果単に手を加えたい
というのをまとめてなんとかしようとしたらこうなりました。

豆1のために1点の曲をたくさんライブしようとするとLIVEを多用することになるので、LIVEがオール2ピースになるVol.03穂乃果ちゃんは相性がよいのでは?という発想です。

Vol.02穂乃果ちゃんのために手札が必要ですが、Vol.03穂乃果ちゃんのためにRUSHを多用すると手札がなくなるという欠点はなにも解決していません。
1点の曲ではドローできないので、豆1と組み合わせるのであれば、無理にキャラ単っぽくせずにVol.03側だけ使っておいたほうが使いやすいデッキになったかもしれません。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:スクコレデッキ投稿日時:2018/03/31 14:01
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。