椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】アクリルキーホルダー買いました
スクコレのカードがアクリルキーホルダーに!ラブライブ! スクールアイドルコレクション アクリルキーホルダーセット発売!
スクコレのカードがアクリルキーホルダーに!ラブライブ! スクールアイドルコレクションアクリルキーホルダーセット発売!スクコレのカードがアクリルキーホルダーになっちゃいました♪コレクションはもちろん、カ...

今回は通販で買いましたが、金~土は受け取れず日曜になってようやく手元にやってきました。

深く考えずに3BOX購入。
今日のカードが2枚くらいしか発表されていない段階でポチったのですが、思いのほかミラチケデッキ専用カードが多かったので2つで大丈夫だったかもしれません。

1BOX(10個入り)を買えばカードもキーホルダーも9人全員分+1枚手に入るというところはクリアホルダーのときと同じでしたが、今回はカードの方ではなくキーホルダーのほうにキラキラしている当たりが存在する仕様でした。

キーホルダーの当たりは偶然にもAZALEAの3人でした。
今回のキーホルダーは透明なアクリルの板の中にスクコレのカードが封入されているようなデザインになっています。
当然といえば当然ですが、大きさもカードサイズ。
なかなか存在感があるので、普段使っている持ち物にさり気なく付けるというような用途には向かないかもしれません。
「デザインがカードと同じ」というだけでなく、スタート時に置いておくカードとして本当にゲームに使うことも想定されているらしく、公式サイトのカードリストにキーホルダーが並んでいるのはなかなか面白い光景です。
デッキや手札に戻る効果が適用されたときにどうなるのか気になります。


カードが被ったのは花丸善子鞠莉でした。
縛りの強いカードよりは
・とりあえず3点の曲を1枚ミラチケにしておけば使える梨子
・ミラチケデッキでなくても入りそうなダイヤやルビィ
あたりが4枚になってくれると嬉しかったですが、しょうがないですね。

今回のカード9種を全部入れて千歌ちゃんでスタートというのはいかにもデザイナーズデッキという感がありますが、ピースが5つになるカードは今までになかったのでロマンは感じます。
3人だけ使って学年やユニットで組むのもありでしょうか。
せっかく3つも買ったので、いろいろ試してみたいです。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2018/02/26 00:25
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。