椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2018年
01月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】1/27 1月ミーティングイベント

アメニティドリーム大須店の大会に行ってみました。
5人参加。
店員さんは当初3人卓+2人卓に分けようとしていましたが、参加者側の「このゲームは5人でも遊べる」というコメントが拾われて5人全員でやることになりました。

1回戦
夏色デッキを使用。
穂乃果デッキの人が速かったです。
自分は夏色分は揃っていたけどもう1曲やるには足りない…という状況でLIVEを引いちゃったりしているうちに出遅れてしまい、3着でした。

2回戦
全員でやっちゃったのに2回戦どうするんだ?と思っていたら、席順を変えてやり直すことになりました。
みんな1回目とはデッキを変える流れに。
自由なゲームだなぁ…
せっかくなので自分もVol02絵里+Vol07鞠莉でいっぱいドローするデッキに変更。
https://tocage.jp/blog/3398/1507473109.html
3人でHEART to HEART!したり、6ドローする動きを2セットやったりしてデッキを全部引いてみました。
そんなことをしている間に2人終わっていて、今度も3着になりました。

その後フリーで3回くらい遊んだところで撤収。
前回大会に行ったときと手持ちのデッキがほとんど変わっていない状態だったので、他のデッキを試せるように準備しておけばよかったです。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 419 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2018/01/27 22:04
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。