椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】BCF2017 名古屋

せっかく行ったので何か書こうと思ったけど、何回戦ったとか何回勝ったとか全くメモらなかったのであやふやです。

スクコレはフリーファイトが午前の部、午後の部とあり、どちらも3戦目と6戦目が終わっていれば、後でプロモが貰える仕組みでした。
6回でやめて交換が始まる時間まで待っていれば大丈夫だったんですが、
・せっかく行ったのに暇にしていてもしょうがない
・まだ6戦終わっていない人が戦う相手がいなくなったら困るのでは…?
と思って6回終わってからも待機場所にいたので、無駄にたくさん対戦しました。
誰も待機してる人がいないときは、もう対戦済みの人とフリプしたりもしました。
全部合わせたら30回近くやってるんじゃないでしょうか。
そんなにやってるのに全然勝ててはいなくて、勝率は多分3~4割くらいだと思います。

使ったデッキ

・夏色デッキ
ほとんどの対戦で使いました。
これが勝率が低めになってしまった原因でもあると思います。
特に強いとは思いませんが、使っていて楽しいお気に入りのデッキです。
「9人揃えられたらヤバイ」というリアクションをされる方がたまにいて、こちらとしては9人揃える気は全然なかったので新鮮でした。

・曜単
午前中に当たった人と午後にもう一度当たったときはこれを使うことが多かったです。
曜単だけでいえば、勝率は五分五分くらいだったと思います。

・絵里単
なんとなく2回ほど使いました。
楽曲の構成を443322ではなく444111にしてみたら前よりはマシになった気がしますが、スノハレでゴールを10点にされたら負けました。

・穂乃果単
1回だけ使いましたが負けました。
自分のデッキがどうこうという以前に、相手が強かったという印象です。
Vol.03~04時代にこればっかり回していた反動なのか、最近は使う機会が減っています。
次のパックに期待しておきます。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2017/05/21 22:38
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。