椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】Vol.06買いました
ファン待望のAqoursスクフェスイラストを本格収録!ラブライブ! スクールアイドルコレクション Vol.06発売!
ファン待望のAqoursスクフェスイラストを本格収録!ラブライブ! スクールアイドルコレクション Vol.06発売!コレクションとしても、カードゲームとしても楽しめる「スクコレ」にVol.06が登場♪Aqoursでは初登場!待望の、ブ...

6BOX買いました。

SEC梨子、SPは曜、梨子で合計3枚出ました。
SECが出たのはうれしいんだけど、デッキで使う分には同じ性能なので、贅沢を言えばSECとSPは違う子が出てほしかったです。

今回は1BOX開けると
・SP/SEC×1、HR×1、SR×4(DREAMが出た場合もこちらのパターン?)
・HR×2、SR×4
のどちらかになるみたいです。
いままでHR×1、SR×3だったと思うので、だいぶ集めやすくなったと思います。
ただ、今回はSRがユニティ互換と、ユニット3人揃ったらピースが増えるものの2種類なので、RUSHやLIVEを集めたいときには向いていないです。

出やすくなったといっても偏りはあるので、鞠莉は3枚出て千歌と善子は不在でした。
ようよしデッキ的なものを考えていたので善子なしは残念。
多分シングルで買い足すと思います。

今回はキャラ単とユニットで使えるカードが増えています。
キャラ単のほうはHRさえ集まってしまえば方針は決めやすいと思いますが、ユニットの方はちゃんとしたデッキにするのは結構難しいのかもしれません。
メンバーが3人揃ったら赤緑青1ピースずつ出るSRを活用したいですが、CYaRonやギルキスの楽曲は色がやたら偏っていて噛み合わないのが辛そうです。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2017/04/29 01:33
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。