椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】3/26 第15回ミーティングイベント

すまいるキング刈谷店の大会に行ってみました。
3人参加で総当り。
急に使いたくなってしまったので、久々に夏色デッキを使用。
一回で9点取るのは無理があるので、夏色6点→普通の曲で3点を目指していきます。

1回戦
CYaRon!デッキ。
Vol.03海未ちゃんで1枚めくっても夏色は出てこず。
初手でベスト出てたのでそちら狙いに切り替えたけど全然間に合わず負け。
まだユニットをサポートするカードは出てないのに普通に強かったです。
伸びしろありそうでいいなあ。

2回戦
いわゆるMMと言われるタイプのデッキ。
序盤バニラばかり出てきていたのでチャンスある?と思ったけど、こちらも夏色が出ない。
海未ちゃんがベストをめくってくれたのでそちら狙いに切り替え。
4点→4点と取られたところで9人揃ったけど赤が足りてないという困った状態に。
きっちり1点曲が出てきて負け。

全敗してしまいました。


いっそ最初からベストで勝つ狙いのデッキに組み替えてしまいたい気持ちになりつつありますが、勝ち負けはさておき夏色が出てきてすらいないというのは不完全燃焼なので、調整してもう1回くらいは使ってみようと思います。
とりあえず、赤いカードを増やそう。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2017/03/27 00:14
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。