椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】Vol.02買いました
みんなで遊べるスクールアイドルカードゲーム 「ラブライブ!スクールアイドルコレクションVol.02」本日発売!
※公式プレス情報を掲載しています。みんなで遊べるスクールアイドルカードゲーム「ラブライブ!スクールアイドルコレクションVol.02」本日発売!キラキラな夢、集めよう! 株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、...

6箱買いました。
今回、SRが動物と浴衣、HRがチャイナ服と、スクフェスでも結構気に入っていたイラストがカードになっているのでうれしいです。

SPは、ことりちゃんがでました。
Printempsデッキを使いたいと思ってたのでありがたい。
いずれカードが出るなら豆フェス2デッキをやりたいと思うので、できたら穂乃果ちゃんのほうがうれしかったですが、贅沢ですね。

今回はやっぱりユニットでデッキを組む流れっぽいですが、リリホワだけ同学年がいないのでVol.01のカードが流用しづらいのがどう影響するか。
3人で組む場合は大差ないと思いますが、「ことほのうみぱな」「のぞえりにこまき」の4人デッキは組めてもリリホワでそういうことするのは今のところあんまり意味がないかなと。

ユニット絡みとは別に新しいデッキも考えたいところ。
ユニットで組むのと学年で組むのでデッキの動きが劇的に変わるわけではないと思うので。
HRではキャラ単的なものもサポートされているので、そっちをやってみるのもいいかも。
純粋に「キャラ単」にしようとするとカード資産がたりなさそうですが、そうでなくてもある程度機能はしそうなので、手持ちでできそうなことを考えてみます。

夏色えがおで1,2,Jump!デッキのユーザとしては、スノハレでゴールが10点になってしまう(多人数だともっと増えるかも)ので、9点取っても一撃必殺にならない場合ができてしまったのが気になるところです。
隙をみて先に1点の曲をやっておくとか、立ち回りでカバーできるとよいですが。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 828 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2016/05/21 21:25
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。