椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ187

毎年12月は恒例のガチトーナメント。
ネオスタンスイスドロー後、上位4人で決勝トーナメントという方式。
勢力構築ディアブロを使いました。

1回戦 魔剣オルクス
黙示録の魔剣と狂戦士の魔剣を持ったオルクス相手に先攻がとれず、対抗不可で防御が上がるのでカリギュラやアビス・ゲイズでも届かない。
まっすぐ本陣まで来られて負け。

2回戦 狂戦士オルクス
今度は狂戦士装備が主体。
デュロックや偽オルクス相手には粘ったものの、本物のオルクスが出てきてからは1回戦と同じような感じになってしまって負け。

3回戦 歌姫
アッサムにヘルブレイズを使ったすぐ後に、ユグドラシルが出てきて困る。
しばらく倒せずにいるうちに、アマレッティ、ドライアド、マーブル・クローバーなどが並んだパーティに押し込まれて負け。

全敗。
そんなに弱くはないと思っていたんだけどなあ…

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 527 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2015/12/06 00:23
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。