椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/28 モンコレショップ大会 フェイズ千種店

ネオスタン、参加2人。
そういえばド・ゴゾン使ったことなかったなーということで、LE水土デックに入れて使ってみました。

1回戦 LEデーモン
まさかのLE対決。
初手で出したド・ゴゾンで押していくも手数が足りずにやられる。
ベヒモスやプラント・ジャイアントなどをぶつけて山札切れまでは持ち込んだところで、ラフェロウ+ベルフェンディータ相手に同時でラフェロウが残って本陣前を取られてしまい、次のターン2代目ド・ゴゾンの守る本陣をラフェロウその他で攻められる。
2Dで7を振ってちょうどよかったと思いきや、ヴェノム・ブレイドで避けられて負け。

0勝1敗。
相手が飛行だらけ、たまに歩いていてもリュンクスだったりベルフェンディータが防御5になったりで、ゴルゴン・ゲイズが腐り放題だったのが辛かったです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 688 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/12/28 22:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。