椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブ購入後のファイブクロス

ランクが8に上がりました。
いままで結構長いこと6~7にいたのに、あっさり上がってしまってびっくり。

今のところ4箱+3パック。
R以上は全然4枚重ねになってないし、そもそも1枚も持ってないカードもありますが、それなりに遊べてはいます。

赤はアイドルを始めよう!穂乃果の5000ダメージが気に入ったのでよく使っています。
直接ダメージを与える効果が多いぶん素の攻撃力が低めなので、そういう追加効果がちゃんと発動しないといまいち。
攻撃順とかリンクのつながり具合とかに左右されやすくて割と運ゲー要素が強い気も。
そういうのが気に入らないという人は隣接攻撃も使えてクロスカードが壊されにくいことり中心に組むといいのかも。

青はありあわせで組んでみましたがイマイチでした。
凛ちゃんのRRRが全然引けてないせいなのかな…
最大HP上昇&回復&相手攻撃力減少と粘れそうなことがいろいろ書いてあるけど、そもそももとのHPが低かったりで思ったよりあっさりやられてしまう印象。

緑は高火力、縦一列攻撃に加え即死までできてしまうにこが強い。
それを軸に絵里で移動させたり希で攻撃止めたりしてフォローしていく感じがいいんじゃないでしょうか。
ランクが上がったのもだいたい緑デッキのおかげ。
ただ、プリリズにいきなり4連続食らって何もできなかったり、縦一列決めまくった結果セシリアに焼き殺されたりしているので、いままで強かったデッキは結局今も強いんじゃないかなと思います。

曲で統一する構築は、どれも1~2枚足りてなくて試せていません。
コモンだらけで組めるぼらららデッキだけやってみましたが、安く組める割にはまずまずかな。

キャラ単はμ'sどうしリンクがつながらないといけない効果が安定しなかったり、そもそも矢印の向きがいまひとつ噛み合ってなかったりでもどかしいです。
トロフィーも欲しいので穂乃果単を結構使ってますが、こだわりがなければメインで使いたいキャラ5~6枚+他の子3~4枚みたいな感じにしたほうが無難ですね。

登録タグ: ファイブクロス 

あなたはこのブログの 653 番目の読者です。


テーマ:ファイブクロス投稿日時:2014/06/10 00:32
TCGカテゴリ: ファイブクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。