椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014名古屋2日目

今後機会がなさそうなことを考えると出ないともったいないかなーと思いましたが、結局予選は予約せず。
主にサドンデスを遊びにいった感じです。

・サモナーズファイト
ヒッポスにポイズン・スプラッシュとか腐蝕のビネガーとか入れました。

1回戦 ヨルムンガルド
後攻をとって11~14点で殴り続けられるゲーム。
オーシャン・タイドとか泥団子がある戦闘はいいけど当然毎回あるわけもなく、地形を展開して正面と右側の2方向から来られてどうしようもなくなってしまう。
プロテクション引いてきて凌げるかな?と思ったら、頭が12~13に育ってしまい意味のないカードに。
こっちのほうが遅いので毒を吐かれ放題で負け。

2回戦 エルフ
魔導攻撃隊ともう1体4レベルというパーティで攻められる。
能力を札やら団子で耐えて、殴り返して粘る。
竜騎士やウォー・ワイバーンが殴ってきたのはポイズン・スプラッシュで対処。
しばらく粘っていると相手が先に山札なくなったので押し返して勝ち。

1-1でドロップ。

・オープンカップ
土雷&ローズテイルワラワラデックを使用。
もともとネオスタンで使ってたデックですが、いろいろ足してオープンに。

1回戦 ハーピィ
風聖メインっぽい感じ。
先攻が取れないときびしそうだったので土雷、ファイアフォックス×2で+6にしたところ、-1をばらまかれて同じくらいの早さになって同時。
あとはなかなか先攻が取れず負け。

すぐにドロップ。

・サドンデス王決定戦
バードマンを使用。
空賊船からのスタングレネードと頑強の薬で、殴りきれなくても判定で勝てるだろうという構築。

1回戦 ハーピィ+ワルキュリア
ワルキュリア少女新兵隊×2しか出てこず。
先攻をとって殴るとセイクリッド・スフィア。
死にそうな2レベルから空賊船に頑強しておくといったら通ったので、スタングレネード投げて判定勝ち。

2回戦 ブロック2インセクト
ベルゼブブでバリバリ手札を捨てるコンセプトだったようだけど出てこず、ヘラクレス+ファイア・ビートル。
ブラックホーク、ブラッドホーク、空賊船で先攻。
相手防御15で足りないけど気にせずパンチ→ヘラクレス能力を船へ→自分で頑強→何かスペルを撃たれる→魂魄砲弾で勝ち。

3回戦 リザードマン
ツァンマオと2/2/3のやつと4レベルが1体。
こちらはブラッドホーク、レッドホーク、空賊船。
イニシアチブ+6じゃないと心配だなーと思っていたら、案の定2と5で同時。
攻撃力が1点足りなくて負け。

楽しいのでドロップせず続行。

4回戦 スキュラ
アンドロメダとフロックハート。
こちらは攻撃隊長、レッドホーク、空賊船。
殴ったらポイズン・スプラッシュ、タイダルウェイブ、アンドロメダの能力と飛んできたけど4枠分アイテムを投げて勝ち。

5回戦 ミノタウロス
射手しか出てこず。
空賊船に1Dで6は出ず、空賊船にガリュンバーでまだ8点あるのでスルーで勝ち。

4-1。
同時で負けたのは残念だけど、その試合以外はきっちり+6にできてるし、運が悪いとはいえませんね。

手札を切ってパワーアップできるユニットをよく見かけました。
そういうデックと比べて自分のバードマンが強かったのかはよくわかりませんでしたが、やりたいことはやれたのでそれなりに満足。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/06/01 23:29
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。