椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:魔剣姫ドラジェ、黄金熊のモンブラン

発売日はこの2人。

・魔剣姫ドラジェ
英雄点3にしては4/4/4と普通。
しかし、後攻普通タイミング終了までいきていれば、勝手に相手パーティに攻撃力ダメージ。
装備がついていればさらに+4。
守っているだけで勝ててしまうというのはすごそうです。
もう1つ、装備を1つ破棄する必要がありますが、1体を行動完了にする能力もあり。
アイテム2枠で装備制限がないので、二刀流して片方捨てていく感じにできれば強いですね。
逆に、二刀流してれば7/7~8/8あって枠も増えているわけで、無理に能力を使わなくても耐えられるかもしれません。

・黄金熊のモンブラン
相変わらず2/0/2。
アイテム2枠ではなく、アイテムと*枠になりました。
能力1つめはアイテム枠消費で装備品が付いているユニットに+2&+2。
アイテムが1枠しかないので、前のバージョンのように連発はできません。
もう1つの能力はユニットをコストに2Dダメージ。
以前はアイテムがコストだったので、かなり使いやすくなったと思います。

主人公格らしく、どちらも強力なカードになっていると思います。
どちらも勢力はアポカリプスの魔剣ですが、勢力構築だとモンブランのアイテム枠は能力専用な感じになりそうです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 619 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2014/05/31 00:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。