椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ166

例によってオープンとネオスタン両方やっていたのでオープンへ。
オープンは8人。(ネオスタンはもっといっぱい)
破壊将軍デックにワルキュリア少女新兵隊を入れたデックを使用。

1回戦 錬金生物
勢力構築の錬金生物にカルバレットの閃光玉と英雄の酒が入った感じのデック。
Zモンブランはなんとか倒したけど、アルゴス+ハルバードの硬さ&耐性に勝てず負け。

2回戦 フェアリーワラワラ
フェアリーが大量に入っている感じの先攻型風デック。
同じくらいのイニシアチブの場面でこちらが何度も先攻を取れたので、行動完了にしてくるスペルをキャンセルしていく感じで勝てた。
後攻になってたら負けてたと思います。

3回戦 魔剣
ブラックファントムを二刀流したボーン・ゴーレムでこちら本陣前までこられてしまったけど、粉塵でやっつけて取り返す。
ドラジェやスケルトン・フェンサーが速くて面倒だけど、しばらく戦うとやっつけることに成功したので本陣まで到着。
またボーン・ゴーレムがいて、ぬいぐるみで拾って二刀流になったけど、粉塵、スクロール、ユニコーン・ギャロップを握っていたのでとりあえずパンチ。
取り巻きの2レベル2体を倒してボーン・ゴーレムだけ残ったところに、ギャロップからスクロールで勝ち。

2勝1敗。


サブイベントはC-SHOW先生縛り構築戦。
対象のカードはぎふもこBlogに載っているので気になる方はどうぞ。 http://gifumoko.seesaa.net/article/392452470.html

8枚以上いれましょうというレギュレーションだったので、もともと12枚くらい入っていたブロック3&4版ジーグルーデデックをちょっといじって使用。
ゴッドフィスト、スペル・バリア、護法陣で足りてたので、サンバーストは強くなった最新版が入りました。
オープンでしたが、サンライズ・クロスを新しいものにしたり、スペル対策が足りない気がしたのでホーリー・レイを入れたりした程度でほぼネオスタン。

1回戦 ツァンレン
同じくらいの速度のところで2回ほど同時。
チャージ持ち主体で素の攻撃力が欠けているぶん負ける。
ベリアルに本陣リーチをかけられ受けられる感じがしなかったので、斜めから攻めていたパーティで本陣へ。
先攻とって殴って勝ち。

2回戦 鬼神衆
とりあえず先攻を取って殴っていく。
相手本陣前をリミット10にされたのでエルルーンからウォー・ユニコーンとかレジェンド・ホーン出して取る。
クシナダ、イコナ、若雷と固そうだったのでウォー・ユニコーンは残してクォーツ・ペガサス2体にして本陣へ。
18点殴ったら覇を2枚使われて足りず。
次のターンもう1回攻めると若雷が足りなくなったらしく英雄2体のままだったので、殴ってスペル撃ったら勝てた。

3回戦 先攻型ワルキュリア
午前のオープンで自分が使ったデックと同タイプな感じだけど、自分で作ったやつよりだいぶ完成度が高い印象。
常に相手のほうがイニシアチブが2くらい速い状況で、一度くらいダイス目でひっくり返せればよかったけど順当に先攻取られて殴られて負け。

2勝1敗。


オープンはこの2つしか用意していなかったので、フリープレイではネオスタンのデックを使っていました。
もうちょっとオープンで使えるデックを増やしておかなくては。

登録タグ: ぎふもこ 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/03/31 01:06
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。