モンスター・コレクションTCG 驚愕の展開を迎える「ブロック:リヴァース」トライアルデッキ「雷姫」&「風神竜」発売! 生命の構造、自然の摂理、そしてあらゆる元素の逆転ー驚愕の展開を迎える「ブロック:リヴァース」開幕!トライアルデック【雷姫】鬼神衆と呼ばれる、4レベルオーガを中心とした火属性デック。収録されるカードは、... |
3つずつ買う予定でしたが、風神竜のほうはまだ1つしか買えていません。
昨日今日で使ったり使われたりした感想など。
雷姫のほうはいろいろと派手なデック。
枠はいっぱいあるけどいっぱい消費するので結局足りません。
そのせいで大雷やムシ2種がちょっと使いづらいです。
1枠スペルがあるだけでだいぶ違うと思います。
スペルを分担して撃つ場面が多いので、3~4点出るダメージ対抗がたくさん飛んでくる相手はきつそう。
風神竜は細かいユニットばかりの状況からでも、すぐに大型が展開できるのはいいですね。
ウィズ・ペンギンがクロスなんちゃらを撃って風しかなくなるとか、クラウド・ホエイルが能力使って聖しかなくなるとかで、スペルを撃つのに割と不自由する印象があります。
足りない方の枠の隊長が一緒にいるといいんですが。
そんな中、アイテールの4枠はさすがの安心感。
直接対決で風神竜を使っていると、
・雷王蟲や若雷が絡むパーティを組まれると攻撃力が足りない。
・アイテールやヴェノム・ワイバーンが能力を使うと全滅させられない。
・土雷の+2のせいで割とイニシアチブ勝負に負ける。
・黒雷にスペルを使わされて他のものが止まらなくなる。
・デタラメなダメージのせいで、サイクロン・アーマーがイマイチ機能しない。
・塵が止まらない。
などなど困ってしまう場面が多いです。
入っているカードが弱いというわけではなくて相性的な問題かと。
4-2なデックよりは6-2とか5-3と戦うときに強いデックのような気もします。
逆にブースター発売後はオーガの使えるスペルでプラズマ・ボールが止まるのか心配です。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG
テーマ:モンコレ | 投稿日時:2014/03/02 23:54 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |